<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0132725_1929674.jpg

先日、イースターで集まった時に、すごいものを見せてもらいました。

20ウン年前のベビーカーです。

マクラレーン1988と書いてあります。

息子のいとこに当たる

ジャック(現在21歳)
ソフィー(17歳)
ルビー(10歳)
チャーリー(10歳)
ポピー(7歳)

が代々使ってきたベビーカーなのです!!!

早速、使ってみました。

全然問題なし!!

イギリス人の物持ちのよさ、半端じゃないですね!
イースターホリデーで、義母の家まで行ってきました。

旦那が「イースターなんて大したお祭りじゃない」と言っていたので信じ切っていましたが、

ASDAがイースターホリデーの日曜日に閉まるので、

結構、大規模なホリデーってことじゃないですか??

基準がASDAなのが、なんですけど。。。

ともかく、近づかないようにしていたイースターでしたが、

義母直々に電話があったので、出向かない訳にはいかなくなってしまいました。

まず、昼にみんなでそろってランチ。

ローストチキンと付け合わせの野菜でした。

そしてみんなでだらだらとしゃべってる間、誰かがチョコレートエッグを隠します。

そして庭に出て、エッグハンティング。

天気が良いから、気持ちよかったですが、寒くて雨が降っていたら拷問です。。。。。。。。。

実際、お父さん連中はやる気なく、「チョコレート会社の陰謀だ」とまで言っていました。

確かに。

まだまだ子供の姪っ子二人は、イースターバニーからのプレゼントのお絵描きセットで

遊んでいました。

イースターバニーって何?って聞いたら、サンタクロースみたいなもんで、

プレゼントをくれるそうです。

へ~~、知らんかった~~と思っていたら、旦那が子供の時はそんなのなかったそうです。

またもやチョコレート会社の陰謀ではないかとのことでした。

まあ、何者かが、商業的に盛り上げようという意図はしっかり見えます(笑)

親は油断がなりませんね。

息子もまだ4カ月なのに、どっちゃりとぬいぐるみ、絵本を頂きました。

私たち夫婦もチョコレートを。。。。。。。

結構動いたので、お腹がすいたなぁ、と思っていると、アフタヌーンティーが始まりました。

ケーキ2種類、サンドイッチ、スコーンなど。

さすが外人、よく食べるわ!!私は夕食用にスペースを空けておかなければ。。。と思っていたら、

夕食はなかったです。

ぐーとなるお腹をかかえ、早々とベッドに行きましたとさ。終わり。
三歳になったファビオラの誕生日パーティに招かれ、

南ロンドンから西ロンドンまで行ってきました~。

この日の為に編み編みしたポーチ。

フェリシモのキットですが、なかなかの出来!!(自画自賛)

これだけだと何なので、中にイースターのチョコレートも入れておきました。

a0132725_1772571.jpg

a0132725_1775816.jpg

4時に集合。

だらだらとしゃべる。

アバの曲で子供とダンスする。

誰かのプレゼントのDVDを見る。

しゃべる。

ディナー。

しゃべる。

といっても、私は息子のおむつを変えなきゃなんないし、

母乳もあげなきゃなので、そんなに積極的に参加してないかも。

ほかの子供さんの面倒もあんまり見れなかったな。

でも、こっちの子って、10歳過ぎるといきなり大人~~になっちゃいますね。

服も大人の服着てるの?って感じ。

a0132725_17145374.jpg


それはともかく、おうちが素敵~。

いちいち絵になるのです。

本当はもっと載せたいけど、この辺で。

母乳をあげて、動くのもおっくうになって、同じように手持ちぶさたの旦那としゃべったりしてました。

息子も家では奇声を発したりとうるさいのに、こういうところでは大人しい。。。。

もしかして、内弁慶??やめてほしい。。。。
昨日の日記で、受動的なこと以外は出来ない、

みたいなことを書きましたが、

いろいろ出来てなーい、と自分が思うものを書き出してみて、

これらのどれも、息子がいることが本当に足かせ(大げさだなー)になってるか?

と自問自答してみましたら、

せっけん作り以外は、息子がいても出来る、

という結論に達しました。

石鹸作りはね、劇薬使うからちょっとね。。。。

でも、これも息子がぐっすり寝てる時を狙えば、出来ないことはないです。

息子の前で作るわけじゃなし。。。。。。。。。

とにかく、息子を言い訳にしなくて、ヨカッタ!!と思うのです!まだ何もしてないけど!!

終わります。