<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

産まれました!

ついに。。。

これ書いてるの、一ヶ月後の1月8日なんですけど、いいですよね??

これから育児日記になります。

しつこく書いていきます。

a0132725_21203050.jpg

[PR]
赤ちゃんは早く産まれてくれなそうだけど、もう近いのは分かっていて、
寝返りをうつたびに、足の付け根がボキボキ、ゴキゴキ、なってる。。。

で、肩がこる!
今まで肩が凝ったことなんかなかったのに。
腰が痛いのはしょうがないとして、何で肩なんだろう?

とにかく疲れてる感じ。
昼寝も当然再開してるし。。。

でも、身一つなのももうすぐ終わりで、もう、このゆっくりとした時間も
終わるんだよな~、と思ったら、何かせずにはいられない。
石鹸も作り貯めときたいし、ハンドメイドも終わらせたい。
服の整理、部屋の掃除。あ~~、ゆっくりはなかなか出来ない(笑)
[PR]
いつものようにGP検診。
血圧を測って(問題なし)、赤ちゃんの心音をチェックして、
何か具合悪いところない?って聞かれて、終了。

足、腫れてない?と聞かれて、チェックしてもらう時に、
靴下を3枚、レッグウォーマーを1枚はいていたことがばれ、笑われました。

まだ赤ちゃんは下に降りてきていないそうで、
この様子じゃ、予定日過ぎるかなー。

帰りにミニキャブ屋によって、電話番号をもらってくる。
私の病院までは8.5ポンドだそう。
まあ、利用しないでいたいけど、旦那がいる時に陣痛が来るかわからないもんねー。
念のため、ということで。
[PR]
ベビーマッサージをついに習ってきました。

子供が産まれてくるのが楽しみになりましたー!!
オイルまでいただいて。。。

ありがとう、Dさん!!!
[PR]
今日で母親学級が最終日。
と言っても、私、今回で2回目。。。
前回、寝坊したからねぇ。本当にしょうがない母親でごめんね。

今日は母乳のあげかたとか、どれだけ母乳が育児にいいかとか、
そういったことだった。

本読んでたら、本当に来なくていいかも、母親学級。
でも、母親学級は、友達を作る目的もあるらしい。

今日の帰り、隣に座っていたマリナに、お茶しない?と誘われた。
私は全く社交的ではないので、ちょっとひるんだけど、思い切って行ってみたら、
思いのほか楽しかった。

彼女はマセドニア出身なので、やはりイギリスの医療については疑問点が多いらしく、
すべてのことは自分で調べた上で、決定すべき、という意見の持ち主。

流されっぱなしの私には、すごく刺激になった。

彼女は新型インフルエンザの予防接種は受けないという。。。
私はどうしよう。
調べるったって、何を調べりゃいいの??
日本にいたら、間違いなく受けるんだけど、イギリスのワクチン、大丈夫なのか?

GPに聞いたら、間違いなく、大丈夫と言うだろうし、何よりも自己責任のこの国。
しっかりしなきゃ。。。

他にもいろいろ話した。
すごくためになった。

イギリスに来て、旦那の友人以外の人と初めて話した気がする。(日本人以外で)
人と話すって、楽しいな、なんて久しぶりに思った。
[PR]