人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布おむつその後

布おむつにも大分慣れましたが、いい点と問題点を書いておきます。

まず、いい点は
1.安い(確かに初期投資はあったけれど、2,3カ月で取り戻せそうな勢いで安いです)
2.買いに行く手間が省けました(旦那にいつもおむつを買ってきてもらっていたのですが、
  両手にいっぱいいっぱい買ってきてもらって、もつのはたったの10日間!!ということがあって、
  うんざりしていたので。。。
3.赤ちゃんがおしっこしたのがすぐ分かる、ので、交換もすぐしてあげられる(今の紙おしめはよくできている  ので、本当に分からなかった)
4.ゴミが出ない(紙おしめはすごかったです。。。)
5.おしりふきの代わりになる(タオルなので、フレキシブルに使えます♪洗えば済みますし)

悪い点というか、これからの課題は
私の場合だけですが、おむつカバーが不満足。ポリエステルのパンツを使っているので、すごく蒸れる感じ  です。品質もあまり良くないのか、5枚セットのうち1枚は初日にだめにしてしまいました。。早く購入する    か、作らなくては!!


それくらいかなあ。
まあ、当然、洗濯がめんどくさい場合もありますが、今は全自動がやってくれるわけで、そんなに大変というわけではありません。心配していたうんちのよごれも、いらないシャツをおむつライナーにしていますし、少し汚れても、固形石鹸でごしごしして、そのまま洗濯機に入れています。これで大丈夫です。


とにかくおむつカバーが課題だ。。。
by puppy1954 | 2010-02-01 03:25 | 布おむつ | Comments(0)