人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人でギャラリーへ

平日の日中、ふと思いついて、
サーチギャラリーに行ってきました。

バスで15分くらい。
久しぶりに一人のお出かけでウキウキしました。
1人でギャラリーへ_a0132725_21155930.jpg
ウキウキとは裏腹にこれでもかとグレーな天気。
1人でギャラリーへ_a0132725_21165321.jpg
久しぶりの美術館。ロンドンでいいのはふと思い立った時に美術館にけるところ。
しかもタダです。
私はアート鑑賞が好きなので、本当にありがたいと思います。
1人でギャラリーへ_a0132725_21172840.jpg
ひたすらコンテンポラリーなアートを眺めて。
1人でギャラリーへ_a0132725_21204343.jpg
1人でギャラリーへ_a0132725_21351385.jpg
1人でギャラリーへ_a0132725_21194168.jpg
お目当てのカレイドスコープに向かいます。
1人でギャラリーへ_a0132725_21192510.jpg
巨大カレイドスコープの中に入ることが出来るのです。
ちなみにここだけ有料で2ポンドです。
1人でギャラリーへ_a0132725_21200042.jpg
1人でギャラリーへ_a0132725_21202500.jpg

素晴らしかった!
子供たちにも体験させたいけれど、
もうすぐ終わってしまうのです。
ちなみに外側はこんなんで、反対側からプロジェクターで写していました。
1人でギャラリーへ_a0132725_21233029.jpg
コンテンポラリーアートって、
何の役に立つんだろう?って思ったら、何も立たないんだろうけれど、
こういうことを大真面目にコンセプトまで立ててやる人がいるのって、
最高に素敵なことだと思うのです。
役に立つことばかりしてる人、作る人ばかりの世の中なんてぞっとします。

コンテンポラリーじゃなく、伝統的なアートも大好き。
美しいもの、楽しくさせてくれるものは何でも大好きです。
それらは人によって違うんでしょう。

私は音楽も好きだけれど、ジャズはあんまりだし、
うるさすぎるのもダメ。
クラシックが昔から好きなのはなんでだろう?と思っていたけれど、
小さい時に親がバレエを習わせてくれたからのようです。
(バレエが残念ながらちっとも上達せず)

話がそれてすいません。

しかし久々のアート鑑賞とても楽しかった!
地下でも面白そうなことをやっていたのだけれど、
2時間以上たちっぱなしで観ていたら大変疲れたので、
帰ることにしました。

近いし、また来よう!



by puppy1954 | 2019-05-04 21:36 | つぶやき | Comments(5)
Commented by whoko at 2019-05-15 12:36 x
puppyさんこんにちは。
ひとりでギャラリーいいですね!
写真楽しませていただきました☆
メキシコへ行く前、ホリデーの記事にコメントしたのですが、なぜか反映されず、ご無沙汰気味になってしまいましたが、このブログは大好きなので楽しみにしております。
帰国後数日ほど出勤したら、インフルにかかってしまい、またもこちらにコメントを残すことができず、悔しがっておりました。今日のコメントは反映するかしらん?^^
Commented by puppy1954 at 2019-05-16 22:49
whokoさん
こんにちは~!
久々にギャラリーとかひとりで行けて、
満足でした。
子供連れて行かなくて大正解!

コメント、探してみたのですが、
やはり見つからず。
私もwhokoさんのブログにコメントしたのですが、
(チューリップの時)やはり届いていないようです。
なんかの不具合ですかね。。。

インフル!暖かくなってきたのに、
大変でしたね。。。良くなったようで何よりです!!
メキシコ旅日記、楽しみにしております!
Commented by puppy1954 at 2019-05-16 23:19
whokoさん、
今、whokoさんのブログにコメントを投稿しようとしたら、
「海外IPの投稿は受け付けない」となってしまいました。
あれ~。今までで来ていたのになぁ~。
whokoさんがここを見てくれることを願います!
Commented by whoko at 2019-05-17 10:16 x
puppyさん、こんにちは!
お知らせくださってありがとうございます。
ココログ、リニューアルでいろいろ設定が変わってまして、「海外IPの投稿は受け付けない」になっておりました。
「受け付ける」に変更しましたので、今度は大丈夫と思います。
さて、本日は気持ちの良い青空です。ロンドンも緑があふれ美しい季節かと思います。どうぞ、楽しい日をね♪
Commented by puppy1954 at 2019-05-17 20:33
whokoさん、すいません。
やっぱりできなかったです。
また日をおいて挑戦します!