Camp bestival 2018⑥

しつこくてすいません、今回で終わりです。
まとめないと気が済まない性格みたいです。

ネガティブで根暗な性格なので、
イベントが終わるごとに、
反省とか「ここがダメだったポイント」を
ノートにわざわざ書き出してたんですが、
そんなもの後で見たって面白くとも何ともない。
(ということに40年以上生きてやっと気づいた)

今回のキャンプもいろいろあったんですが、
ごちゃごちゃ考えず、良かったことを10個(以上)書き出すことにしました。

書き出す前は10個以上?ムリ無理!って感じだったんですが、
書き出してみると意外にノってきましたよ!

①子供と一緒にイチからテント張り、いい経験になった。
②旦那の野生のカンが働き、悲惨なことになる前に脱出できた。
(土曜日夜から日曜日にかけて強風と雨だったんです。
イギリスではニュースになるほど。
が、我が家は旦那が主張して土曜日の夜に出ることが出来ました)
a0132725_23124776.jpg
画像はニュースからです。
我が家は傘はおろかレイコートも持って来ていない準備のなさだったので、
雨が降られるとひとたまりもなかったはず。。。
a0132725_00031720.jpg
我が家のテントも折れました。。。
③写真がいっぱい撮れた。
(アイフォンを購入したので、重い一眼レフを持ち歩かなくてよかった)
④テントを張るの、親切な人が複数手伝ってくれた。
(じゃないと完成しなかったと思うので本当にありがたい)
⑤マットレスとパンプを持って行ったので良い睡眠がとれた。
a0132725_23181945.jpg
a0132725_23191672.jpg
掛け布団は家から持参派です。
⑥トレーラー購入をぎりぎりまで迷ったけれど、
結局なくても何とかなった。
a0132725_03244616.jpg
あったらいいなーとは思うんだけれど、
また場所取るし、来年もぎりぎりまで迷ってると思います。
⑦子供がフランス語喋っておまけしてもらった。
⑧娘がユニコーンのしっぽを買ってもらって、ユニコーンになりきったのを
見たのが楽しかった。
⑨娘がLOL(イギリスで子供たちに人気のおもちゃ)のブースでおもちゃをもらった。
⑩いっぱい歩けていいエクササイズになった。
⑪やはりいろいろ事前に準備は必要ということを旦那と再確認できた。
(痛いほどに…)
⑫旦那に丸投げせず、私自身もしっかりしなくてはということが分かった。

最後の方、やはり反省になってすいません。
でも旅とかイベント、準備や下調べはするに越したことがないと思うんです。
普通の旅だったら「現地調達」するのも楽しいでしょうが…
キャンプでは手に入るものも限られますしねぇ。。。
旦那に対しても、「何でそんなこと事前に準備してないの?!」ということが
死ぬほどありましたが、
私自身も「キャンプに必要なものは」とか「フェスの心得」とか
事前にチェックするのは簡単だったはずなのに全くしなかった。
旦那に丸投げはいけません。
運転もしてくれてるのに。。。

今回の反省は次回につなげます。
と書いて、私って本当に「反省」が好きなんだな。。。と再確認。




[PR]
by puppy1954 | 2018-08-02 23:40 | 育児日記 | Comments(0)