人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘6歳の誕生日とヘアブラシ。

娘が6歳になりました。
スゴイです。あっという間。。。
小さかったのにねぇ。。。

まずケーキ飾りから。
娘6歳の誕生日とヘアブラシ。_a0132725_19365395.jpg
娘のリクエストのユニコーンをマジパンで。
ユニコーンの角を金色に出来なかったのが心残り。
細かいお直しポイントは他にもあるんですが、
4月にクラス全員呼ぶパーティの時のいい練習になりました。
娘6歳の誕生日とヘアブラシ。_a0132725_19352637.jpg
娘6歳の誕生日とヘアブラシ。_a0132725_19351003.jpg
バラしますが、ケーキは近所の店で買いました。
娘6歳の誕生日とヘアブラシ。_a0132725_19362596.jpg
誕生日プレゼントいろいろもらいましたが、それはおいといて。
娘6歳の誕生日とヘアブラシ。_a0132725_19413443.jpg
私がどうしてもあげたかったもの。タングルツイーザー!
娘6歳の誕生日とヘアブラシ。_a0132725_19415979.jpg
朝起きたら鳥の巣状態の娘の髪をどうにかしたくて。。。
これすごいです。
感動します。
絡まっている髪の毛が一瞬でシュルシュルシュル~とほどけていくのです。
しかもマッサージ効果もあって気持ちいい。
なんでもっと早く買わなかったんだろう。。。!!と後悔するほど。
絡まりやすいヘアの方、本当にお勧めですよー。

私がこれを使った時に思ったのが、
今は亡き愛犬に使いたかったなぁ。。。ということ。
娘6歳の誕生日とヘアブラシ。_a0132725_19480447.jpg
洋犬の宿命で細くて絡まりやすい毛に覆われていました。
よって、ヘアブラッシングを壮絶に嫌がりました。
でもこのブラシを使ってあげれれば、それもなかったんじゃないだろうか.....

なんてしんみりしてしまう娘の誕生日でした。

by puppy1954 | 2018-03-05 19:54 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by whoko at 2018-03-06 09:29 x
娘ちゃん お誕生日おめでとう!!
6歳なのねぇ☆
ユニコーンのケーキ、すごくキュート!
そして娘ちゃんも可愛い♪
私は娘ちゃんの髪の色や髪質もとても好きですが、そっか、絡まりやすいのですね~
ブラシの情報もメモりました!(笑)
我が家は去年の暮れから、30代の娘と7歳児が同居中です(調停中なのです。隠していた訳ではないのですが、報告するタイミングがなかった^^)
7歳児、細くて長い髪で、やはりからまりやすいので、4月の誕生プレゼントに真似させていただくかもしれません^^
Commented by puppy1954 at 2018-03-06 18:52
whokoさん、ありがとうございます!
そうなんです、6歳です。
何回も言ってるような気がしますが、本当にあっという間ですね~。

ブラシ、本当にお勧めです!
7歳児ちゃんが髪の毛が長いなら是非!
私は子供のブラシなんて貰い物で十分!と思っていたのですが、娘が髪を伸ばしたがる、でもブラッシングは嫌がる、で、毎朝、大揉めしてたのです。
でもこれを買ってからは楽勝~♪なんですよ~。

家は色々ありますよね。
うちもいろいろあります。
日本の実家は姉と甥っ子が同居しています。
(娘さんと同じでしたが、今は姉も吹っ切れて、
元気です)

イギリス側の家族や親せきもいろいろありますが、
(ブログに書きたい時もありますが、
誰も聞きたくないだろうし。。。(><)
お互い頑張りましょう!