人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOU TUBEを見て思ったこと

ネットで話題になっていた(と思う)
YOU TUBEを見ました。
上手く張り付けれたか分からないので、
記事の方も。
うーん、このおばさんが悪いのは明白だけれど、
わざわざ張り付けるほどのもんかなぁ。
気になるのはこのおばさん、今どうしてるのかしら。。。
「私も悪かったわ、人種差別はいけないわよね」って
なってないですよねー、
むしろ、
「キー!だからアジア人は嫌なのよ!」
ってエスカレートしてるんじゃないのかなぁ。。。

イギリスに住んでる身としては、
こんな人どこにでもいますよー。
ハッピーじゃないんです。
可哀想な人なんです。
外国人が嫌いじゃなくて、
楽しそうにしてる人みんなが嫌いなんです。
ほんと、どこにでもいる人です。

わざわざyoutubeにアップするほどのことでもない。。。
イギリス人の知人も
「こんな物事大きくして(youtubeに貼り付けて)何がしたいんだろう?」
って言ってました。

私も一回「日本語しゃべるな」みたいなことを言われたことがあります。
子供がまだ小さかった頃、
日本語教えなきゃ!覚えささなきゃ!と必死だったころ、
スーパーの前で子供たちに日本語で話しかけていたら、
(結構大声だったと思う)
通りすがりの男の人に、
「外国語しゃべるな」みたいなことを言われました。

面と向かって言われたわけじゃなく、
ほんと通りすがりにつぶやかれたんですよ、
アクセントからいって、
イギリス人じゃなかったです。

忙しかったので、忘れてましたが、
今回思い出しました。

でも!
こんな人、スルーするのが一番ですよ。
機嫌が悪かった人かもしれないし、
日本人が嫌いなのかもしれないし、
外国人自体が嫌いなのかもしれないし、
人類全体が嫌いなのかもしれないし、
考え出したらきりがないです。

暖かく見守ってくれる人がほとんどです。
99パーセントはそうです。

わざわざ1パーセントをほじくり返して
物事を大きくする必要はなかったんじゃ?
と思います。

と言いつつ私も去年、このおばさんに会った時、
youtubeにアップしてやりたい。。。と思いましたけどね。
(思ったんかい!)
あ、あと、このおばさん↑と、youtubeにアップされているおばさんの外見が
ほぼ同じだったことも印象深いです。
ぼさぼさの髪、ノーメイク、年の割にカジュアルな服。
ちょっと前、日本で美魔女が叩かれてたけど、
こんなおばさんになるよりかはマシだと思います。
(美魔女の方は自分以外のどうでもいいことに
いちいち目くじら立てないんではないかと思う。。。)
私もこのおばさん達を反面教師にして、
少しでも小綺麗にすることを心がけようと思いました☆


by puppy1954 | 2017-12-28 04:06 | つぶやき | Comments(0)