人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月いろいろ

3月にしたことです。

娘の誕生日でした。
プレゼントも沢山いただきました。
娘が一番うれしかったのは、
私たちからのローラーブレード。
結構すいすい滑るんですよ。
3月いろいろ_a0132725_04084491.jpg
3月いろいろ_a0132725_04134181.jpg

3月に読んだ本。
遠藤周作の「沈黙」は学生の時に読んだから、
あらすじは知ってるし、英語でも読めるでしょう!と
軽く読み始めたのですが、数ページで挫折。。。

「The Boy at the top of the mountain」は
「ストライプのパジャマの少年」の著書。
すごく面白く読んだ、という訳ではなく、
「まだかなー、まだクライマックスはこないのかなー」と、
無理やり終わらせました。
次はもっと明るい気分になれる本を読むつもりです。
3月いろいろ_a0132725_04141623.jpg
菓子パンを焼きました。
いつものシナモンロールでは芸がないので、
日本のおそうざいパン風にチーズとハムを巻いてみたのですが、
すごく不評。嫌いなものはないはずなのに、なんでだろう?
3月いろいろ_a0132725_04205214.jpg
右がシナモンで、左がハムとチーズ

また誕生日パーティに呼んでもらいました。
このママさんはアフリカの方で、すごくゆったりしてるなぁ~といつも思います。
イギリスのママさんが誕生日パーティの前日に「眠れなかった」と言ってたのを聞いたけど、
この人は絶対そんなことなさそう。
主催者なのに、30分遅れてきたりするんです。
全く関係のない私がハラハラしたんですが、
よく考えたら、たかが子供の誕生日パーティ、
結果皆が楽しければそれでいいんです!
3月いろいろ_a0132725_04221422.jpg
3月いろいろ_a0132725_04223305.jpg
全体的にゆるーいパーティなんだけれど、
私もママ友とゆっくり話せて楽しかったです。

アフリカの人って、国は違っても、本当にゆったりしてますよね。
そして優しい。
ガーナ、スーダン、エチオピア、モロッコ、アルジェリア、、と
いろんなママ友が出来たけれど、皆リラックスしてていい感じです。

by puppy1954 | 2017-03-31 04:19 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by at 2017-04-15 22:32 x
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
キュートなお顔のまま、背がぐんと伸びられましたね!

沈黙、最近映画化されましたよね。私も気になっています。

パーティーも和やかな雰囲気が伝わってきました(^^)私も小さなことでキリキリせずに、いつも鷹揚に構えられる人間になりたいです笑
Commented by puppy1954 at 2017-04-19 02:32
雪さん
コメントありがとうございます。
そうなんです、長男とほとんど変わりません。。。(汗

沈黙、学生の時呼んで、衝撃的で、
英語でも読めるかも―って挑戦しましたが、
全く歯が立ちませんでした☆
映画は絶対見ます!(DVDで)

そう、キリキリしたってしょうがないんですよね、
役に立つんならいくらでもキリキリするんですけど☆