人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でしたいこと

7月22日から日本に里帰りします!
ウン年ぶりの日本、着いたら感激して泣いてるかもしれません。

それはともかく、
日本でしたいことを書き出してみました。

①本屋で心ゆくまで立ち読みして買い物
②ユニクロで買い物
③無印良品で買い物
④そうめんを食べる
⑤子供たちを連れて、ファミレスに行く。
(写真付きのメニューから何を選ぶか知りたい)
⑥水族園に行く(日本のほうが入園料が安い)
⑦動物園に行く(上記に同じ)
⑧私の古いものを整理して捨てる(卒アルとか)
⑨海に行く
⑩焼き魚を食べる
⑪スーパー銭湯に行く
⑫日本のお祭り
⑬花火
⑭地元の夜景(あんまり知らないけど、きれいらしい)
⑮日本のフリマ
⑯まつ毛エクステ、体験してみたい
⑰手ぬぐいを買う
⑱毛玉とりブラシを買う
⑲娘を連れてディズニーストアへ行く
(娘が何よりも楽しみにしている)
⑳子供抜きで、一人で心ゆくまで地元の可愛いお店を楽しむ
㉑日本の化粧品を購入

他に買いたいものリストもあるのですが、
余りにも貧乏くさくて載せるのやめます。
ユニクロと無印でしかほしいものが浮かばない、
庶民だな、私。
あとはプチプラコスメ。

本は、キンドルでしょっちゅう購入してるのですが、
失敗も多いです。
あと、雑誌はやはり本物がいい。
洋裁の本も、買ってしまうだろうなぁ、大して作らないくせに。

あとは、子供たちに一定時間の日本語に触れてもらって、
日本語上達を願います。

めったに帰ってこれないので、
恥も外聞もなく、いろんなところで写真を撮りまくっていると思います。
そんで、フォトブックを作って、
日本のことをたびたび思い出してもらおう。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
by puppy1954 | 2016-07-15 22:09 | ごあいさつ | Comments(4)
Commented by whoko at 2016-07-18 05:51 x
楽しみですね!
たくさんのやりたいこと、叶うといいですね^ ^
読んでる私まで楽しみになってきました^ ^
ちなみに、今、私、金沢・富山旅行中。またの高速バスの旅で、只今、古民家ドミでこれを書いております!

Commented by at 2016-07-18 12:17 x
帰国されるんですねー(*^^*)
パスポート手続きはこのためだったんですね。

いつもイギリスで頑張っていらっしゃるpuppyさん、存分に骨休めしてくださいね。
子供達にとっても素敵な思い出になりますように。

日本滞在記たのしみにしています♩
Commented by puppy1954 at 2016-07-20 19:44
whokoさん、こんにちは。

帰ってきたら、こまかーくレポートしますね!(笑

金沢、行きたいと思いつつ、行ったことがないんです。
写真、また楽しみにしています。

私は、これからはドミトリーで旅する人が増えるんじゃないかなと思っています。(というか、もう当たり前なのかも?)うちの母親世代なんかは、ドミトリー、バストイレが共同なんて信じられない、という感じですが、
私なんかは清潔で安全であればいいじゃん、って思います。それよりも、せっかく旅に出たい、という気分があるのに、ホテルは高いから~、と諦めてしまう方がもったいない!!
Commented by puppy1954 at 2016-07-20 19:47
雪さん、こんにちは!

林家ぺーとパー子並みに写真を撮る気まんまんなので、
戻って来次第、細かくレポートしますね!