人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年のクリスマス

今年のクリスマスは北ロンドンにある、旦那の友人宅で過ごしました。

2015年のクリスマス_a0132725_18385366.jpg


と言っても、家の中にいて、
テレビ見て、本読んで、
子供たちはおもちゃで遊んで。

2015年のクリスマス_a0132725_18391749.jpg


2015年のクリスマス_a0132725_18393997.jpg


一週間、これ以上ないほどだらだらしました。

2015年のクリスマス_a0132725_18412494.jpg


後半、休むのに飽きてきて、掃除とかしてました。

2015年のクリスマス_a0132725_1840627.jpg


こういうダラダラ時間も必要です。
(長すぎたけど)
休みが終わった今、精力的に動けてます。
精神的にも、なんだか前向きでいい感じ。

最後に旦那の誕生日もお祝いできました。

2015年のクリスマス_a0132725_1845053.jpg


いつもは大人数のクリスマスですが、
こうやって、家族プラス旦那の友人一人という
静かな感じもよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
by puppy1954 | 2016-01-06 18:46 | Comments(4)
Commented by ゆきまま at 2016-01-06 20:01 x
6月の記事に一度だけコメントしたものです。
いつも読むばっかりで、なかなかコメントできないでいたのですが、毎回楽しく読ませていただいていました☆
相変わらず素敵な雰囲気の写真で、癒されました。我が家も子供とのんびりしっぱなしのクリスマスでした。
久しぶりに見たら、ひと月ほどの間に、息子さんが急にお兄ちゃんぽくなられていてびっくりです。
Commented by utakatamahoro at 2016-01-08 11:30
こんばんは。
お子さん達のお写真、とってもかわいい~!(^^)
愛に包まれて元気にすくすく育っていらっしゃることも伺えます。
またアップして下さい。
ご成長を、おばちゃんこっそりと楽しみに見守りたいと思います。
将来美男美女に御成長しそうなのも楽しみなところ。

こちらのクリスマスは、日本でいうお正月ですよね。
家族や友人とゆったりと楽しく過ごし、主婦も日頃の家事をサボれるという。
おせち料理は、主婦が新年くらいは台所に立たなくてもいいように作られるものですし。
英気を養って、また頑張れたら、言うことなしではないですか~。

記事のテーマからは外れるのですが、ご友人宅のDVDラックや作り付けの本棚が個人的に羨ましいなと思ってしまいました。
うち、そんなもので溢れているので。
オシャレに見せて収納するのもよいですね。
Commented by puppy1954 at 2016-01-11 16:11
ゆきままさん
あけましておめでとうございます!
家族だけの、のんびりしたクリスマス、いいですよね!
気を遣わず、思いっきりぐーたらしました。

お兄ちゃんが、本当に大きくなってしまって、
なんだかもう子供時代も少ないなぁ。。と
寂しくなります。
Commented by puppy1954 at 2016-01-11 16:14
utakatamahoroさん
あけましておめでとうございます!&ありがとうございます。

ブログ、やめようかなぁ、と思うこともあるのですが、
やはりこうしてたまにもらうコメントがうれしく、
続けていくと思いますので、
これからもお願いします。

友人宅、本当に大きくてびっくりしました。
庭にプールもあるのです。
子供たちもかくれんぼしまくりでした。