人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畳んでみた

こんまりさんの本、ざっとは読んだけれど、
やはり英語なので、全部理解はしていないだろうなぁ。
日本語版、そのうち買うと思うけれど、
その前にYOUTUBEで金スマのこんまりさんの特集を見ることにしました。

すっごい分かりやすい!
英語の本、読むよりも分かりやすい、
当たり前か(笑

本を読んだ時に、
靴下とか下着も畳む、とあっても、
内心「いやいや、靴下畳む、て」と
ツッコんでいたのに、
金スマを見た途端、スイッチが入りました。

畳んでみた_a0132725_728510.jpg


自分の分だけでなく、家族中の衣類を
立てるように畳みまくりました。
いやー、気持ちイイ!
引き出しを開けるたびに、清々しいです。

子供たちは無反応だけれど、
旦那が
「わー、なにこれ!超いいじゃん!」
みたいな感じで、意外でした。
でも、そんなに感激するんなら、もっと自ら
きれいにしてください。。。

もうこれで、私が片付けられるところは
終わりです。
パッと見、あんまり変わってないですけれど。

変わったのは自分の中です。
前までは旦那や息子の持ち物を見て、
イラッとして「捨てていい?」と聞きまくっていたのに、
今は「まあ、これは要るもんなんだろうなー」と
鷹揚に構えれるようになりました。

現在、フロントルームにドドンと場所をとっている
この段ボールの箱、
息子作の「スパイダーマンモビール」だそうです。
「It's cool!」と息子は見るたびに言ってるので、
捨てれません。。。

畳んでみた_a0132725_7334111.jpg


話は変わって、今年の息子用のクロックスを買いました。
もちろん、なんちゃってクロックスです。
スーパーで7ポンド。
やせっぽっちの息子なので、去年からサイズ変わってないー?
と思っていましたが、ちゃんと成長しています!
このシャークのは去年ので、
娘にお下がりにしよう、と思ってたら、
「いらない!」と言われてしまいました。
ピンクしか目に入らない娘です。

畳んでみた_a0132725_74950100.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ランキング、参加してみました!
by puppy1954 | 2015-05-19 07:49 | つぶやき | Comments(2)
Commented by whoko at 2015-05-19 17:08 x
ブックオフで買っちゃいました「人生がときめく片づけの魔法」(笑!)

これまで、雑誌の収納特集のタイトルをみるにつけ、しまいこみたいんじゃないの!モノをへらしたいの!と思ってきたワタシには、こんまりさんが共感してくれているようでした(笑)
とはいえ、雑誌などでわかった気になっていたこんまりさんのかたづけのセオリー、きちんと読めてよかったです。
今度の休みは「捨て祭り」開催の予定です(笑)
うまくいったら、この記事のように畳み方に挑戦となるかな?
楽しみです~
Commented by puppy1954 at 2015-05-20 07:37
whokoさん、こんにちは!

おお~、whokoさんまで。。。(笑
うちの親も買おうかなーと言ってました。

私は一度、捨てまくったことがあったのですが、
その時、清々しい気持ちとともに、もやもやも
あったのです。
が、こんまりさんの本を読んで、そのもやもやの
正体が消えました。
でも、うちはまだまだ片付けないといけない感じです。。。