人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風立ちぬ

今、ジブリの「風立ちぬ」を見ました。
(テレビで放送していたのを録画)

風立ちぬ_a0132725_7344057.jpg


全く期待していなかったのですが、
実際見て、
映画館で見たかったなー、と、
久々に思った映画でした。

小学生の時に、
学校の体育館で、
「ナウシカ」と「ラピュタ」を
見た世代なので、
どうしても、その後のジブリ映画って、
色あせて見えるんですよー。
あの時の感動と興奮にはかなわないんです。

もちろん「魔女の宅急便」も
「紅の豚」も大好きなんですけど、

「もののけ姫」は、なんか違う!!だったし、
期待大で見にいった
「千と千尋の神隠し」は、
「あー、私が年取ったんだなぁ、
もうジブリを見て感動することはないだろうなぁ」
と自分の歳を振り返り、
悲しくさえなりましたっけ。

「アリエッティ」も、
「ポニョ」も、
一応は見たけれど、
たいして印象に残らない映画だったし。。。

それがここにきて、
「風立ちぬ」!!!

本当に感動しました。
絵のきれいさ、
音楽の透明感、
本当に風を感じそうなシーンたち、
ストーリーも、登場人物全てに
やさしさがあふれていて素晴らしかった!
そうそう、宮崎作品ってこうなのよ!!
みたいな!!!

あ~、なんだか無性に映画館に行きたいです!!
by puppy1954 | 2015-02-16 07:35 | つぶやき | Comments(0)