人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の変化

ここ一年、女の子らしい恰好を全拒否してきた娘。

それが、クリスマス後、変化が。。

まず、しまってあったプリンセスドレスを
毎日着るようになりました。

娘の変化_a0132725_9512939.jpg


そして、いきなり、タイツが好きになり。。。。

タイツ穿くのには、
スカート着なくちゃいけないんだよ、

というと、

スカート穿く~、

と、自ら言い、
といっても、お下がりのスカート類、
ほとんどチャリティショップに出してしまってた!

娘の変化_a0132725_743133.jpg


ので、かなり大きめのニットワンピを
ひっぱり出して着ています。

娘の変化_a0132725_952451.jpg


いっちょうらです。。。

ダメもとで、

ママの作ったスカート穿く?

娘の変化_a0132725_952377.jpg


と見せると、
数か月前には、
「それだいっきらい」
とまで言っていたのに、

穿いて、
「これだーいすき」

に変わっていた!!!!

この変化はいったい!!!??
と考えてたら、
クリスマスホリデーを二日一緒にした
7歳のファビオラちゃんが、常に
白雪姫やら、ラプンツェルやらの
ドレスを着ていたから、だと思われます。

タイツは、これまたいつも会うアンナちゃんが
タイツ&スカートといういでたちだからなのかな。

でも、親があんなに
スカート穿けはけと、
命令したり、
おだてたり、
頼み込んだりしても、
全く効果がなかったのに、
もう、さじ投げてたのに、
子供の変化って本当にわかりません。

とりあえず、娘の誕生日プレゼントに、
スカートを作る!という目的が出来てよかったです!
by puppy1954 | 2015-01-29 07:27 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by at 2015-02-11 01:02 x
プリンセス姿の娘さんめちゃくちゃ可愛いですね!ここまで似合う子もそんなに見ませんよ!
Puppy さんも、スカートの作り甲斐がありますね。

今までお兄ちゃんの影響が強かったのが、お友達のまねっこをしたい年頃になったきたのですかね?
すごく微笑ましいなぁとおもいました(*^^*)
Commented by puppy1954 at 2015-02-11 08:45
雪さん
ありがとうございます!
もうあんなにかたくなだったのが、
コロッと変わってしまって、
親としては戸惑いますが、
女の子らしいものに興味を持ってくれて、
やはりうれしいのです。
これから、来月の娘のバースデープレゼント作り、
がんばります!