人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ear infection

先日の日記に、
「息子が変わってしまった」

Ear infection_a0132725_845135.jpg


みたいなことを書いたのですが、

どうやら中耳炎だったようです。

金曜日、右耳の後ろにべったりとノリのようなものがついていて、
息子に聞いたら、工作をしていたから、
と言うので、みたまんまの糊なのね、と、
あまり気にせずお風呂に入れて。

しかし、しばらくしても、同じようについている!
これはもう、中耳炎か、外耳炎か
分からないけれど、耳の病気!
次の日は土曜日だから、GPには行けないので、
歩いて行けるWalk-in-centreへ行きました。
(予約なしでも見てくれるが、一時間は待つ)

やはり中耳炎で、抗生物質を処方してもらいました。

学校が始まってから、
機嫌が悪い日が続き、
夜も寝汗で枕がびしょびしょ。

Ear infection_a0132725_863622.jpg


でも、朝起きたら、熱はないし、
機嫌は悪い時もあるけれど、
いい時ももちろんあるし、
学校は行きたがるし、
私の気のせいかな。。。

と思っていたのですが、
やはり原因がありました。

私のママ友の一人、
彼女は10代で結婚して、
その時の長女が大学生、
つまり歳は私より一つ若いのだけれど、
子育てにおいて、大先輩、が言っていました。

子供の機嫌が悪い時は、絶対に、体調が悪い。

本当でした。

私ったら、

キャラが変わった

とか、言ってて。。。。

本当にすいません。って感じです。
息子に対して。

息子は抗生物質が速攻で効いてきたのか、
ハイパーになってきました。

耳垂れがすごいのですが、
月曜日までに治るかな~?
これ、学校の先生、拭いてくれるかな?
その辺が心配ですが、
あとは抗生物質&日にち薬らしいので、
気長に待ちます。
by puppy1954 | 2015-01-18 08:06 | 育児日記 | Comments(6)
Commented by at 2015-01-18 17:25 x
息子さん、中耳炎だったのですか、、>_<
お大事になさってください。。

大人でも体調悪いと機嫌悪くなりますもんね!

写真、クリスマスの写真ですか?
ぴかぴかの笑顔ですね!!

Commented by puppy1954 at 2015-01-19 07:34
雪さん

そうなんですよ、
体調が悪いとやっぱり
機嫌も悪いですよね。
息子は抗生物資が効いたのか、
耳の炎症もおさまり、元気いっぱいです。

そうです、クリスマスのです!
プレゼントをもらって、幸せいっぱいの
時ですね。
Commented by futon at 2015-01-19 09:54 x
中耳炎だったんですね!
我が家も、娘が全然返事をしない、無視するようになったと
思っていたら…滲出性中耳炎とかいう、痛くない中耳炎でした。
たまたま耳垢取りに耳鼻科行ったら、発見、という
お粗末でしたよ。
ほんと、子どもの機嫌は元気のバロメータですね!

お大事に!
Commented by whoko at 2015-01-20 09:08 x
よかったです~
って、中耳炎がよかったってことではないですけど(笑)
子供が元気なかったり幸せそうにみえないときは親はとっても心配です。
原因が中耳炎とわかり、私までほっとしてます☆
Commented by puppy1954 at 2015-01-20 23:21
Futonさん

うちもです!
話しかけても返事しない日が続いて、
検査にいかないと、と
思っていたら、こうなってました。
もっと早く気付いてあげればよかったですが...

Commented by puppy1954 at 2015-01-20 23:24
Whokoさん
こんにちは。
そうなんです、
学校で何か問題があったのかな、
とまで、思ってました。
とりあえず、原因が分かってほっとしています☆