人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Colchester

冬休みのことですが、
イギリスで一番古い町だと言われている
Colchester(コルチェスター)に行ってきました。

Colchester_a0132725_725980.jpg


イギリスで一番古い、なんて言うので、
日本の京都のように、町全体が趣があって。。。
と勝手に期待していたら、
全く普通の町でした。

Colchester_a0132725_7294275.jpg


一応、Colchester castleに行きました。

Colchester_a0132725_7302755.jpg


石造りのお城は寒そうです。。。
というか、実際寒かったはず。
行った日もしばれたので、実感として感じました。

Colchester_a0132725_7445411.jpg


イギリスの歴史も勉強しなくちゃな~と、
思ってウン数年。
(行動は伴っておりません)
ここで、女王ブーディカのことを知りました。
すごい人生だわ。。。伝記を見つけたら読んでみよう。

Colchester_a0132725_7424279.jpg


Colchester_a0132725_7492525.jpg


親がイギリスの歴史を何も知らないので、
息子に質問されても、
「さ~、なんだろうね~」と答える寂しさ。。。
おかーさん、そんなことも知らないの?
って言われる日も近いな!
by puppy1954 | 2015-01-12 07:49 | 2014年 クリスマス | Comments(0)