人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初パーティ

息子のバースデーパーティが終わりました。

初パーティ_a0132725_8483970.jpg


無事終わった~。
息子の実際のバースデーは二日後なんですが、
もうそれさえも終わった感覚になっています(笑)。

する前までは、マクドでパーティなんて絶対嫌だ、という
旦那と大喧嘩をしたり、
誰を呼ぶかで、死ぬほど頭を悩ませたり、
その割にはその人にドタキャンされたり(笑)と、
まあいろいろありましたが、
ともかく終わりました。

初パーティ_a0132725_8492184.jpg


息子も喜んでくれたし、
とっても楽しんでくれたし、
旦那にも、思ってたより、
いいパーティだったと言ってもらえたし、
まあ、やってよかったです。

いや、本当にやってよかったです。

なんでかっていうと、
今まで呼ばれる側しか体験してこなかったので、
呼ぶ側になってみると、
すごくいろいろ勉強になりました。。。

初パーティ_a0132725_8512549.jpg


こんな小さいパーティで大変なんだから、
結婚式ってもっともっと大変でしょうね。。。
(しなかったのです)

さー、これからお礼状を書かないと!

ちょっと前までは、
子供の誕生日パーティにお礼状?
なんて思ってましたが、
呼ぶ側の苦労がわかったので、
がんばって書きますよー。

初パーティ_a0132725_8591762.jpg


雨の中、来てくれた人たち、ありがとう。
ママ達の相手をしてくれた旦那もありがとう。
パーティを喜んでくれた息子も、ありがとう。
なんでも喜んでくれる性格の息子だから、
ママは本当にうれしいです。
by puppy1954 | 2014-12-08 08:56 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by whoko at 2014-12-08 09:21 x
お疲れ様でした!
準備期間の精神的&体力的負担はかなりのものだったと想像しますが、みな楽しんでくれたのなら、その苦労も報われますね♪
息子君、5歳になるのよね?
お誕生日おめでとう!
Commented by puppy1954 at 2014-12-09 19:20
whokoさん

始まるまではいろいろありましたし、
終わってからも、こんなのでよかったのか。。?
と思う感じもしばしば(笑
でも、子供たちがノリノリだったので、
それで良しとしますー!