人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

朝ごはん_a0132725_94582.jpg


朝ごはんの話です。

うちの子たちは、あんまり朝から食べません。
ヨーグルトとか、シリアル少しとか、本当にちょっと。
こんなので足りるのかな、
と心配してましたが、

朝ごはん_a0132725_95355.jpg


先日、少し学校に残れる機会があり、
窓から息子の教室をチラ見していましたら、
教室の隅に洗面器(に見えました)がおいてあり、
その中に、リンゴ、ミカン、生の人参等が入っていて、
子供たちは自由にそれをとって食べれるようになっているのです。

たぶんレセプション(年長さん)までだと思うけれど、
ちょっとびっくりしたので、書いてみました。

11時ごろにミルク、果物のおやつがあります、
とは聞いていたのですが、
みんなで座って、お行儀よく食べてるもんだと
思っていたので、
洗面器からリンゴを出して、もしゃもしゃと食べている息子を見て、
なんだかな~、ま、いっか~、と思ったのでした☆

写真は我が家で、たまに出る朝ごはん。
単なるホットミルクです。
自ら泡立てる息子と、
厚紙を切り抜いてしてみたココアのステンシルです。

すんごい大雑把な星なのですが、
子供たちは大喜びです。
by puppy1954 | 2014-11-13 08:41 | 育児日記 | Comments(0)