人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み日記⑤

夏休み18日目

娘の咳が時々ひどい。
でも、食欲はあるし、遊ぶ元気もたっぷりある。
本音は家でゆっくりしたいのだけど、
二人で外に出ようと騒ぐので、
買い物もあることだし、少しだけね!と、
公園に行く。
こういうすぐに帰りたい時に限って、
友達がいる~。
と言いつつ、私もしっかりおしゃべり。。。

息子はジャムとチーズとトマトサンドイッチという
珍妙なものを作って食べていた。

夏休み日記⑤_a0132725_6301024.jpg


夏休み19日目

朝から雨が降っている!
ばんざーい!!
これで、とうとう大手を振って休める。。。
子供たちも、日本から取り寄せたプリント学習を
結構楽しんで長い間やっていた。
(年齢よりもだいぶん簡単なものをやらせているからです!)
私はシールを張ってやったりしながら、
台所のものを磨いていた。
トースターとか、電気ケトルとか。
こういうのがきれいになっただけで、
気分もだいぶん変わるなぁ。

夏休み20日目

娘の咳が一週間ほど前からなかなかよくならないので、
近所の病院へ連れていくことにした。
軽ーい感染症にかかってるけれど、
本当に大したことがないので、
一応薬も処方してくれたけれど、
高熱が出ない限り、あげなくてもいいとのこと。

夏休み21日目

にわか雨が降るので、出かけるのを迷っていたら、
あまり話したことのない
息子のクラスメートのお母さんから電話。
午後からいつもの公園に行くことにする。
息子の学校があるときは、
いつも同じメンバーで集まってるけれど、
この休みは、また違った人と話す機会が増えた。
いつものメンバーも好きだけれど、
あんまりずーっと一緒にいると、仲良くなる半面、
遠慮がなくなるし、子供同士のトラブルも増えるような気がする。
ので、いつものメンバーと距離をとれる夏休みは
気疲れが実は少ない!

夏休み22日目

私よりも背の高いタワーを、
レゴの大きいので作った。
もちろんすぐに倒れるのだけれど、
めげずに何回も作っていた。
こういう集中力はすごい。
あと、塗り絵にも集中力を発揮する。

夏休み日記⑤_a0132725_6322628.jpg

by puppy1954 | 2014-08-16 16:13 | 夏休み2014 | Comments(2)
Commented by よっぴ at 2014-08-20 17:35 x
娘さんの咳は落ち着きましたでしょうか。お大事になさって下さい。
息子さんの作ったタワー、凄いですね!本当、すごい集中力。嬉しそうな笑顔が可愛いですね^ ^
Commented by puppy1954 at 2014-08-22 06:34
よっぴさん

はじめまして!
ありがとうございます。
おかげさまで、娘の咳はだいぶんよくなりました。
息子は、いつもテレビ~なんですが、
いきなりこういうことに一生懸命になります。
子供ってよくわかりません。
写真もいつもは撮らせてくれないくせに、
こういう時はウェルカムです!