人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子へのクリスマスプレゼント

あけましておめでとうございます。

更新、頑張ろう、と思ったものの、
なかなかできません。

月にニ回を目標にがんばります。

今日の話題は、息子のクリスマスプレゼントです。

おもちゃは定期的に間引いているのに、
いろんな人が、お下がりをくれる&親戚からのプレゼントで、
一向に減ることはありません。

ほっておいても、プラスチックのおもちゃは増えていくので、
私からは一切買わないことにしました。

代わりに、子供の誕生日、クリスマスには、
豪華ではなくても、手作りのプレゼントを贈ることにしました。

実は息子が産まれた時に、
プレゼントは全部手作りに!と、
決めてたんですが、
息子が大きくなって、いろんなものに興味を持つにつれ、

手作りって、母親の自己満足では?
子供は対してうれしくないどころか、
がっかりなのでは?

と、悶々としていましたが、

あふれかえるプラスチックのおもちゃ、
しかも、結構すぐ壊れる&愛着が湧くのは一部だけらしい、
ということが分かってきて、
決心しました。

今回の息子へのクリスマスプレゼントは、こちらです。

息子へのクリスマスプレゼント_a0132725_825954.jpg


息子へのクリスマスプレゼント_a0132725_825436.jpg


ヘキサゴンのクッションです。
名前入りです。
ハイ、名前、歪んでます!

旦那に見せたら、
プ。。。プレゼント、これだけ。。。?
と、ショックを受けていました。

そして、近所のデパートで、
レゴと、トラクターを買ってきました。。。
さらに、プラスチックのおもちゃが増えました。。。。

クリスマス当日、息子はまったく、
クッションなどには興味を示しませんでしたが、
最近、「これ何?」と聞くので、
「ママがハルキのために作ったんだよー」と言うと、
うれしそうにしていました。

娘へのクリスマスプレゼント?
それはこれから作るのです!
一月末にはお見せできるかと思います!
by puppy1954 | 2014-01-13 08:27 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by なな at 2014-01-13 18:26 x
あけましておめでとうございます♫
クッションカラフルでとっても綺麗ですね!ハルキくん顔が大人っぽく!?なってジェームスフランコに見えるのは私だけかしら・・笑
本年も忙しいと思いますが体調に気をつけてご家族のみなさまが健康でいられますように・・☆
Commented by puppy1954 at 2014-01-14 06:49
ななさん、あけましておめでとうございます。

クッション、気に入ってます!
私にしては、色会わせがうまくいったんです!

ジェームズフランコ、検索してしまいました!
あんな、いい感じの青年になってくれるでしょうか?笑

ななさんにとっても、
よいお年になりますように。
Commented by futon at 2014-01-14 09:22 x
明けましておめでとうございます!更新、おめでとうございます!
お子さんが2人いて、すごい更新してる~と思ってたので、これからが普通ですよ!!!素晴らしいです~
そして、プレゼントに対するお考えも素晴らしいです~クッションもかわいい!puppyさん家も男女だから、おもちゃは2倍になりますよ、なにもしなくても。
我が家の男子(夫含む)も数と金額が勝負だと思ってますが、絶対手作りのが思い出に残りますよ。
今年も楽しみにしてます!イギリスはお寒いでしょうから、お体に気をつけて。
Commented by puppy1954 at 2014-01-15 09:10
futonさん、明けまして、おめでとうございます。

前は写真取り込むのとかも、あんまり苦にならなかったんですよ。今は、明日にしょうー、って思ってしまうんです。笑

おもちゃは間引いても間引いても増えていきますね。
もう諦めました。。

また色々手作りがんばりますね!