人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の庭

3月に撒いたスイートピーと、
コーンフラワーが咲いたので、
嬉しくて、切り花にしています。

7月の庭_a0132725_728424.jpg


青い花はコーンフラワーだと思うんですが。。。
いまいち自信がない。
なぜかというと、夏の花の種の詰め合わせ、という
謎の物を撒いてしまったからです。
パッケージの写真では、
色とりどりの花が、可愛く咲き誇っていましたが、
今のところ、我が庭で咲いてるのはこれのみです。
(スイートピーは単品でした)
まあ、コーンフラワーでも、スカビオサでも、
こんだけ可愛いければ、いいのです。
来年もまた育てます。

7月の庭_a0132725_729938.jpg


7月の庭_a0132725_730577.jpg


リンゴの木に、カビが。。。!
旦那が薬品をスプレーしました。
これでオーガニックじゃなくなった。。。

7月の庭_a0132725_730364.jpg


失敗というか、来年からしないだろうな、ということ。

レタス、確かに簡単。
でも、間引くのが面倒で、放りっぱなしにして枯れさせました。

ラディッシュ、簡単らしいのに、枯れさせました。
どうやら私は、野菜の栽培は避けた方がいい感じです。
by puppy1954 | 2013-07-22 07:31 | 庭づくり | Comments(0)