人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り初め & リフォーム

ずっと作りたかったベストを作りました。

作り初め & リフォーム_a0132725_895255.jpg


プレゼント用です。
もう終わったけれど。。。クリスマスプレゼント。。。
どんだけ遅いねん、って感じですね。。。
気に入ってくれますように!

あとは、うちの食卓用の椅子カバー。

まだ二つしか作ってないけれど、
一メートルで4つカバーが作れます。(裁断済み)
簡単に取り外して洗えるので、よかったと思います。

作り初め & リフォーム_a0132725_8102616.jpg


机、椅子、共にクリスマス前~年末にコツコツとペンキ塗りました。
机のテーブル部分は油性ペイントです。
なかなか乾かなくてびっくりしました。
その間、テレビの前でピクニック生活でした。

作り初め & リフォーム_a0132725_8115651.jpg


作り初め & リフォーム_a0132725_8131141.jpg


作り初め & リフォーム_a0132725_8164123.jpg


あとはランプシェードと、白のロールスクリーンを
買って取りつけます。

作り初め & リフォーム_a0132725_8105476.jpg


小奇麗にはなりました。。。かね。。
でも、こうやって、テーブルとか、椅子とかを
ぽちぽちときれいにしていくと、
床が汚れてる、脇の暖房が汚い、と、
イケてない方にばかり目が行きます。
バスルームも頑張ってるのですが、
棚を直すと、壁が古ぼけてる、ペンキ塗らなくちゃ。。と、
終わることがないのです。

でも、今年中に、全部仕上げます!
がんばります!!
by puppy1954 | 2013-01-08 08:22 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by whoko at 2013-01-08 09:16 x
おめでとうー!今年もどうぞよろしくね☆
にしても、いやぁ、新年早々いいものみせていただきました!
ベスト可愛い!裏地とリボンの色づかい素敵♪
ペイントした家具と椅子のカバーも素敵♪
とっても軽やかなお部屋になった気がします。
やっぱ、こうやって変化をみると手作り・リメイクって楽しいなと思います^^
Commented by puppy1954 at 2013-01-10 08:40
whokoさん、あけましてもめでとうございますー!
新年早々、褒めて頂いてありがとうございます。

キッチンもベストも、いろいろ突込むことがあるんですが、
またここから変えていけばいいかなぁ。。。と。
インテリア、今年はがんばりますよー!