人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 クリスマスの反省

12月28日にお呼ばれしていた家から帰ってきた。
今のうちに反省、気づいたことを自分用にメモ。

2012年 クリスマスの反省_a0132725_9222231.jpg


反省点
クリスマスプレゼント、むちゃくちゃ。。。
誰に何をあげるか、ラッピング等、適当過ぎ。
旦那と相談しながらだからこうなった、と思う。
来年は一人で、どんどん進めていこうと思う。
その方が早いし、確か。
前日に大騒ぎしなくて済む、と思う。

飾りつけがさびし過ぎて、
旦那が変なツリーの形の人形を買ってくる始末。
(電池で変な動きをする、息子が泣いたのでお蔵入り)
来年はなんとかしよう。。。。ってどうすればいいか、具体的に浮かばない。

2012年 クリスマスの反省_a0132725_9265225.jpg


良かった点
子供たちのクリスマス用の衣装、用意しておいてよかった。
娘に、クリスマスプディングの衣装(もらいもの)を着せたら、大好評。
息子もポリスマンの衣装。
私も少しドレスアップしておいて、よかった!!
何よりも、髪をカットできたのは心身共にリフレッシュできた。。。

気付いた点
クリスマスプレゼントは、質より量!(な気がする)
とにかく、何でもいいから持って行くべし。
あげるかどうかはその場の雰囲気で決めていいと思う。

息子の靴下
これまたなんでも詰めるべし。
旦那の言いつけで、枕カバーを持って行ったのだけれど、
大きくて、詰めても詰めても、満杯にならない。
しまいには、ミカンまで入れた。
(旦那の子供の時はバナナとか入ってたらしい)
来年は、新しい年に着るパジャマとか、パンツ、靴下、歯ブラシ、歯磨き粉とか、
入れてみようかな。。。。

アドベントカレンダー、絶対に手作りする!
デザインはこれっぽいもの。

今年はポピーちゃん、ルビーちゃんに
手作りのプレゼントが用意できなかった。
実はこれを書いている現在も、旦那の息子の子供(つまり私の義理の孫)に渡す
プレゼントが仕上がってない。。。

今日は旦那の誕生日というのに、
何もしなかった!!
さすがにちょっとがっかりぎみの旦那だった。
というか、出来ないよー。
今もクリスマスにもらったおもちゃであふれている我が家。
明日、間引いて、すっきりさせよう。

12月は息子の誕生日、クリスマス、旦那の誕生日と、
イベントが三つもある。
で、最初に息子の誕生日が来るから、そこで燃え尽きて、
クリスマスまで手が回らなくなる。
旦那の誕生日はもっと。
なので、準備等は11月じゅうに終わらせるべし!!
by puppy1954 | 2012-12-31 09:25 | 育児日記 | Comments(0)