人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ぼうそう

先先週、息子の背中、顔の横側に、赤いぽつぽつを発見。

きっと虫さされね~、と、軽く流してしまったのですが、
先週から、娘の全身にぽつぽつが。。。。!

水ぼうそう_a0132725_6214164.jpg


それでも、まだ虫刺されと勘違いしている私たち夫婦。

その日の午後に、丁度、娘の16週目の予防接種があったので、
ドクターに診てもらえました。

「虫刺されかと思いました~」という私に、
「こりゃ、大量の虫に違いないね」と笑うドクター。
確かに。

予防接種は取りやめになり、
プレイグループの類も行けなくなり、
予定していたママ友ともキャンセル。。。

何の予定もないので、パンを作りました。

マンネリなシナモンパンはやめて、
同じ生地ではありますが、丸パンです。

水ぼうそう_a0132725_6224280.jpg


砂糖ごろもをかけて、デコレーションしたら、
息子も旦那も喜んで食べてくれました。が、

水ぼうそう_a0132725_623895.jpg


次の日、クリームパンを焼いたら、
息子がむっとして食べないんです。
クリームのみだと、「デリシャス!」と言って食べたのに!
パンの中に入ってると、イヤらしいです。

日本の調理パンをいろいろ作ってみたいけれど、
コーンもイヤらしいので、難しい。
うーん、何にしようかな。
by puppy1954 | 2012-07-17 06:23 | 育児日記 | Comments(0)