人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのプレゼント

先週の土曜日、義妹②と、ナイスないとこ二人が訪ねて来てくれました。

彼女からは、すでにお花が届いていたのですが、
さらにプレゼントも持て来てくれました。

息子にもおもちゃの車、
娘には服と手作りのプレゼント。

手作りのプレゼント_a0132725_531414.jpg


このうさぎさん、服も含め、
義理妹②の手作りなのです。
すっごい嬉しかったです。

私も手作りをしたものを、彼女の娘にあげたりしていて、
いつも「貧乏くさいかなー、」「喜ぶかなー」「やはり市販の物の方がいいんじゃ。。。」
と、悩んだりしていたので、
逆に手作りの物をプレゼントしてもらうと、
やはり嬉しく、
「やっぱり、手作りっていい!!」
と、再確認したのでした。

彼女はほかに、娘のために、
カーディガンも編んでくれていました。
忙しい人なのに。。。。

あと、もっと嬉しかったのは、
私はずっと、母親が到着する前に、
産気づいたらどうしよう?
そうなったら、だれが息子の面倒を見る?
と、気が気じゃなく、
本当に大袈裟じゃなく、
夢でうなされることもあったので、
それを義理妹②に言うと、

「私がいつでも来たじゃない!」

と言ってもらえ、
もしかしたら、社交辞令かもしれないけど、
いやいや、そう言ってもらえただけで、
本当にありがたいです。
by puppy1954 | 2012-03-15 05:33 | つぶやき | Comments(0)