人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインにガト―ショコラ♡

2月13日の夜7時半ごろ、スーパーに行ってびっくり!

真っ赤のバラとか、バレンタイン用のカードとかを
選ぶ男女の群れ群れ群れ。

しかも、皆が若い。。。とは言えない年齢。
40代、50代。

日本のバレンタインは、若者がするモノ、
って感じですが、
こっちでは、家族でするのかな?
今度リサーチしときます。。。

我が家はこんな風。

2月14日に朝起きたら、旦那からの大きな花束(といってもスーパーのやつ)が
テーブルに。

バレンタインにガト―ショコラ♡_a0132725_837722.jpg


私は前日にガト―ショコラを焼いときました。
というのも、面白いレシピを見つけたからなのです。
卵と板チョコだけで出来るというレシピ。。。
こういう怪しいレシピ、大好きです!!!

材料2個de簡単!濃厚ガト―ショコラ

バレンタインにガト―ショコラ♡_a0132725_8374831.jpg


結果は、大成功!!!
いつも私の料理をぼろくそにけなす旦那からも、
褒められましたよ~~!

濃厚、しっとりが好きな人にはおすすめです。

といったささやかなバレンタインでしたが、
来年も再来年も、ずーっと、続けていけたらなぁ、と、
改めて思いました。

バレンタインにガト―ショコラ♡_a0132725_838249.jpg

by puppy1954 | 2012-02-16 08:39 | 作ったもの | Comments(6)
Commented by whoko at 2012-02-16 15:21 x
わぁ!このレシピ、さっそく私も試してみます!
実は、バリ島でお土産用に買ったチョコレートが、車の中で変質したらしく、白っぽくなっちゃっていて、お土産として配るのは無理だなーというかんじで・・・
このガト―ショコラの材料にしちゃいます!(笑)

↓のキルト、すてき☆
息子君の寝顔もおそろいパジャマもキュート♪
Commented by puppy1954 at 2012-02-16 18:22
whokoさん、こんにちは!

私も近所の激安スーパーの板チョコなのです。。。
でも、全然大丈夫でした!!

キルト、褒めてくださってありがとうございます☆
娘の分もがんばります!
Commented at 2012-02-17 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUX at 2012-02-18 00:44 x
おいしそ~。
うちの実家にも似たようなチョコレートケーキのレシピがあったような??
そういやココアケーキ焼いて、ホールごと食べたな~。
Commented by puppy1954 at 2012-02-18 08:54
whokoさん、リンク、大歓迎ですよ~。
私は余ってた洋酒につけたレーズンをフードプロセッサーで
小さくして入れてみました。
Commented by puppy1954 at 2012-02-18 08:56
ROUX、ひさしぶり~。
私ももう一回やいて、ホールごと食べよっかな(笑
もうすぐ二人目出産やで~。
どきどきしてきた!