人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦粉粘土

息子が風邪をひいてしまい、
外に出すのが怖くて、3日間ひきこもっていました。

テレビ見せ放題にしてしまい、
さすがに3日目に反省し、
小麦粉粘土で時間を稼ぐことにしました。

小麦粉粘土_a0132725_5402677.jpg


小麦粉適当、水適当、塩少し(保存の為)、オイル少し
を混ぜ込んでいくという簡単なもの。

食用色素があったので、あとで混ぜ込んでみましたが、
意外に時間がかかりました。
あらかじめ、水に溶かしておいて、混ぜ込むやり方の方がいいかも。。。

小麦粉粘土_a0132725_541960.jpg


息子は最初、余り触ろうともしませんでしたが、
途中からのりのりで遊んでくれました。

が、ポップコーンを食べながら、遊んだので、
粘土の中にそれらを混ぜ込み、
きたな~~くなって終了!!

小麦粉粘土_a0132725_5414011.jpg


塩を混ぜ込むことで、3日間くらいもつらしいのですが、
今回は一日でおじゃんになりました。

でも、息子と家の中で二人、
テレビもお昼寝もなし、というのは、
なかなかチャレンジです。
お絵かきしたり、つみきで遊んだり、
時間過ぎるのが、遅い~~~。。。

今日、思い切ってプレイグループに行ったのですが、
息子も嬉しそうに遊んでいたし、
私も大人と会話で来て、なんだかほっとしました。。。。
by puppy1954 | 2012-02-11 05:41 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by nami at 2012-02-11 06:56 x
寒いですもんね>< うちなんて、ほぼ毎日引きこもってます^^; このままぢゃだめだ!と思いながらもつい・・・
まだ9カ月なので、歩かないし、公園行ってもなぁ。とか思っちゃうんですけど、プレイグループ以外になにされてます?
Commented by puppy1954 at 2012-02-11 17:53
namiさん、こんにちは!

9カ月、そうですよね~、私もベビーカーでスーパー行ってたくらいです。
今も週に一回、プレイグループ行くのがやっとです。
次の子が産まれて、落ち着いたら、いろんなところに
行くつもりですが、どうかな~~。