人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は女の子

次は女の子_a0132725_5272183.jpg


現在、妊娠20週目です。

先々週、病院に行った時、
スキャンをし、性別を聞くことができたのですが、
直前まで、
「別に男でも女でも、どっちでもいいし~」
と思っていたくせに、
「女の子よ」
と知らされた途端、
どーんと、テンションが上がりました(^^)

女の子がいい、男の子がいい、
という話じゃなくて、
息子を今まで育ててきているので、
その違いが、今からすごい楽しみです。

今日は、ロンドンに来てから、
初めてプレイグループに参加しました。

人数が少なくて、びっくりしました。。。が、
日本人の方とお会いすることが出来ました。

息子も楽しそうに遊んでいたし、
家に閉じこもってないで、
どんどん出かけよう!と思いました。
by puppy1954 | 2011-11-01 05:27 | ごあいさつ | Comments(4)
Commented by whoko at 2011-11-01 09:03 x
きゃぁーーー!!!!!
ビッグニュース!
おめでとーーーーーー!!!!
うん。男の子でも女の子でももちろんどちらでも素晴らしいけど、違いってやつを体験してみたいですもんね♪
Commented by くるみ at 2011-11-01 13:25 x
puppyさん
おめでとうございます!
息子クンにまだ手が掛かり大変でしょうけれど、
ご主人様にもたくさん協力してもらって(笑)、
どうぞまた元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
2歳児は自己主張も出てきて、
親はちょっと大変な時も___。
でも子どもの方には言葉をまだ上手に伝えられないもどかしさといろんなルールを教え始められるとまどいがあるようですw
根気強く接していると、その内きっとpuppyさんの戦力になりますよ!w
男の子と女の子の育児って違う楽しさがあると思うので、
両方味わえるのっていいな (^^)♪
Commented by ROUX at 2011-11-02 00:12 x
おめでとう!!次の里帰りの時に会えるかな??

姪っ子1号と従姉妹の息子が同い年。
二人を見ていて思うこと・・・。
女の子の方が成長が早い!というか、早く「人」っぽくなってくる!
男の子は・・・いつまで動物なんやろ・・・というのが正直な感想でした・・・。
従姉妹の子は上にお兄ちゃんがいて、うちの姪っ子がすっごくかわいいみたいで、
よく構ってくれてるわ。お兄ちゃんは妹(じゃないけど)がかわいいんかな~。

姪っ子1号はよく面倒みさせられたよ~。
しょっちゅううちに来ては、1号置いて何時間も出かけてたりしたし、
2号が産まれる時も1号のためにご飯作ったり、添い寝したりしてたし。
産んでないけど、結構育ててる感があるので、フツーに子持ちの人と
会話ができます。
Commented by puppy1954 at 2011-11-02 07:12
whokoさん、ありがとうございます。
そうなんです~~。
女の子はこうよー、とか、
男の子は女の子の数倍大変、とか言われると、
「そんなに違うの??」と、気になって気になって。。。
本当にそんなに違うのか、今から楽しみです☆

くるみさん、ありがとうございます。
男の子は感情的にならず、根気よく言って聞かせれば、
必ず分かる!と、教えてもらったことがあります。
女の子はどうなんでしょうね。。。
また勉強しないと。。。

ROUXへ
るう、すごいねー。
私も日本の甥っ子の面倒を見てたつもりだけど、
るうに比べたら、全然やわ。
るうの妹はかなりの幸せモノやと思う。