人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のおやつ

最近、食べさせている息子のおやつです。

たまにケーキを焼いたりもしますが、
市販のビスケットだったり、
みかんだったり、
りんごだったり。

ミカンの皮がむけるようになりました。
(ただし途中まで)

息子のおやつ_a0132725_7343922.jpg


息子のおやつ_a0132725_7354029.jpg


9月からちょくちょく食べているのが、
バナナアイス。
と言っても本当のアイスではありません。
完熟バナナの輪切りを凍らせ、フードプロセッサーにかけただけ。
これだけで、本当のアイスのようになるのです!

息子のおやつ_a0132725_7364835.jpg


砂漠人さんのブログで知りました。
ベジタリアンのメニューだそうです。

息子は生のバナナは食べないので、
どうかな?と思ってたら、
おかわりまでして、バナナ一本分を完食!

息子のおやつ_a0132725_7372062.jpg


息子のおやつ_a0132725_7374748.jpg


もしかして、生のバナナもいけるようになったのでは?
と期待して、スライスをあげたら、
持て余してました。
やっぱりだめか。。。。
(バナナ生で食べてくれたら、すごく助かるんですが。。。)

息子のおやつ_a0132725_7382033.jpg


あとは、ポップコーン。
乾燥トウモロコシと油を鍋に入れるだけ。

息子のおやつ_a0132725_7391893.jpg


息子のおやつ_a0132725_7394742.jpg


ポテトチップスが好きなのですが、
私が入院中に、旦那があげたらしく、
吐いてしまいました。

自家製ポップコーンなら、
塩も油控えめで安心です。

乾燥トウモロコシ500グラムが一ポンド位なのですが、
鍋いっぱいのポップコーンが
20回は出来ると思います。
つまり安上がりなところもお気に入りの理由です。
by puppy1954 | 2011-10-28 07:39 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by kumoki at 2011-10-28 22:30 x
お二人の入院の記事を読んで心配していました。
引越のストレスだったんでしょうか?
それに万が一のときにお坊ちゃんをどう育てるとか、
びっくりしますよ~ 国際結婚のデリケートなとこじゃないですか~

でもバナナアイスの記事をみてうれしくなりました。
お坊ちゃんも食べたんですね、この画期的なアイス。
かわいい! そして男らしい!
Commented by puppy1954 at 2011-10-29 02:19
kumokiさん、こんにちは!

入院は本当にびっくりしました!健康が取り柄の夫婦だと思っていたので。。。
そうなんですよ、この機会に、万が一の時とか、少し話しあえました。まあ、冗談半分なんですけどね~。

バナナアイス、頻繁に作ってますよ!
ベジタリアンのメニューに偏見があったんですが、素材の味を大切にする料理が多いのかな?と、見直すきっかけにもなりました!