人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子用クッション

ふと思い立って、
息子用クッションカバーを作りました。

息子用クッション_a0132725_3574278.jpg


材料は、すべて家にあったあまり布です。

表:リネンキャンバス
裏:リネンのエプロンの残り
文字:私のリーバイス501

息子の名前のイニシャルを新聞から取って。。。

息子用クッション_a0132725_3583128.jpg


リーバイスを切り取って、

息子用クッション_a0132725_359378.jpg


息子用クッション_a0132725_40174.jpg


息子用クッション_a0132725_402862.jpg


ちくちく刺繍!

息子用クッション_a0132725_411765.jpg


好きな感じに仕上がったんですが、
50センチ角の大きなクッションなので、
息子のコットに入れると、なんか邪魔。。。

息子用クッション_a0132725_414428.jpg


息子がシングルベッドを持つまで、
私が使おうかな。。。
by puppy1954 | 2011-06-09 04:14 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by whoko at 2011-06-09 09:20 x
きゃぁっ♪
このクッション大好きです!
リーバイスのイニシャルもチクチクステッチの色使いもス・テ・キ
新聞からというのも賢い!
家族ごとにいくつものイニシャルのクッションていうのもいいかも♪
Commented by puppy1954 at 2011-06-10 03:47
whokoさん
ありがとうございます!
実はもう作り始めているのです。。。いつになるかは分かりませんが、そのうちアップしますね!
Commented by crumpet at 2011-06-10 19:35 x
前回のコメント返しでお気づき頂いたように。。そうなのです、イギリス在住です☆
クッション、可愛い♪
昔からイニシャルデザインは好きですが、こういう風にいらなくなった物を利用して手作りするのもいいですね!
子供のものを刺繍しながらもまだ名前の部分だけはあけているので、早く名前を入れたいです☆
Commented by puppy1954 at 2011-06-12 04:35
crumpetさん、こんにちは!

私もクランペットが大好きです!
クッション、褒めてくださってありがとうございます。
今、また違う文字のを作り始めました。

子供のモノって作ってると楽しいですよね!