人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから

日本だと葬儀屋さんが、たいていのことを仕切ってくれるイメージがありますが、
イギリスではどうやらそうではないようで、

相変わらず働き者の義妹②が、
金曜日から泊まり込みで、いろいろ手配してくれています。

加えて、大量の遺品の整理。。。。

家全体も、また改装しなおして、売るようです。

私たちもいつまでこの家にいれるのかな?

息子よ、今のうちに遊んでおおき~~。
次はこんな大きい庭があるか分からないんだから!

これから_a0132725_4483332.jpg


と、毎日せっせと遊ばせています。

まあ、日本のように、何でもすんなりと進まないこの国なので、
あと半年は、余裕でここにいそうです。
by PUPPY1954 | 2011-04-04 04:48 | 義母宅で介護日記 | Comments(4)
Commented by ROUX at 2011-04-04 22:47 x
実際に日本の葬儀屋さんとやり取りをしてみて・・・
仕切ってくれるというか、口をはさむ余地がないというか、
ま値切れるもんじゃないので、ザーっといろんなことが流れ作業の
ように決めていってる感じがしました・・・。
こんなんだから悲しんでるヒマもないのかもしれないけど。
検死から夕方戻ってきて、通夜・告別式の手配して、
父の会社まで私物取りに行って、いろんな手続きのために役所に
印鑑登録に行って、その間に納骨までのスケジュール決めて・・・
ってしてたら、1ヶ月経ってしまった・・・
Commented by puppy1954 at 2011-04-05 05:29
ROUXへ、
大変やったね。

イギリスの葬儀屋さんは、明らかに仕切るとこがすくないね。
日本はなんでもスムーズに運ぶようになってるすごい国やからな~~。

イギリスなんか、今日の朝、ナースが来て、
(義母の死を知らなくて)びっくりしたわ!
この連絡ミスが普通にありそう。で、誰も次から気をつけなさそう。
Commented by ゆうゆ at 2011-04-05 15:22 x
お義理母様、きっと今頃は天国で見守ってくださっているのでしょうね。
puppyさんが戻られてからで、安心されたのでしょう。
そして、オウチ。
写真で拝見するだけでも素晴らしく広いお庭!!
日本ほど代々同じところで住む・・・という習慣はないのでしょうね。あと半年?(笑)しっかり遊んで写真もいっぱい!!ですね。
Commented by puppy1954 at 2011-04-06 20:27
ゆうゆさん、こんにちは!
義理母がいないことに、まだ慣れていない私たちです。
天気がいい日は、義理母も庭に来てるのかな~?

いいおうちなんですが、維持費が高いのですよ~~。
私たちも、しっかり今のうちに堪能しておきます!