人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で食べたもの

日本で食べたもの_a0132725_6453123.jpg


またまたリストと併用です。

①そうめん→一人で食べた!季節外れだったけど、おいしかったなぁ~~~!!
②おいしいラーメン→Rが連れて行ってくれた!「ラーメン亀王」!息子も超おいしそうに食べてた!やはり日本のラーメンは素晴らしい!!
③おいしいお蕎麦屋さんに行く→行ったら無くなってた。。。
④イクラ丼→食べずじまい
⑤蛸のお刺身→すっかり忘れてた!でも、父親がお寿司を買ってくれたので、それでよし。
⑥母親の作ったいなりずし→美味しかった!やはり自家製は違うと思う。外で食べると美味しいと思わないもんな~~(稲荷が甘すぎだから)
⑦ちゃんとした日本米のおにぎり→これも母親に何回も作ってもらった。息子も日本米のファンになったと思う。
⑧明太子→忘れてた~~。
⑨お好み焼き→食べたと思う。
⑩焼きそば→忘れてた。。。
⑪とろろ→忘れてた。
⑫さんまの開き→何回か食べた。でもおいしいシーズンじゃなかったからかな、感動はなかったな。
⑬のり弁→美味しかった!
⑭納豆を毎日食べる→前半は食べたけど、後半は飽きてしまった。息子は嫌がって食べなかった。
⑮濃いザッハトルテ→ザッハじゃないけど、美味しいチョコレートケーキを食べさせてもらった。
日本のケーキって隅々まで美味しい。雑じゃない味というか。。。
⑯母親の鶏のから揚げ→これもしみじみと美味しかった!自家製が一番!
⑰(できたら)神戸ビーフ!→すっかり忘れてた!

日本米の美味しさに感動しっぱなしでした。
イギリスではスーパーで買うタイ米みたいなぱさぱさのお米にしちゃってるんで。。。
やっぱりロンドンでお米ぐらいちゃんと買おう!と思いました。

日本のパンも美味しいなっと思いました。
なんか優しい味。
スティックパン、息子の大のお気に入りになりました。

友人がくれたドーナツ、和菓子も美味しかったなぁ。
うちにはピラニア(小学4年生の甥っ子)がいたので、
あっという間になくなりましたが。。。

ちゃんとしたケーキ屋さんのケーキはもちろん美味しいけど、
ローソンのでかシュークリーム!
イギリスにもシュークリーム売ってるけど、日本の方が断然(100倍くらい)勝ってます!!
旦那も日本に来た時、感動してたもの。

和菓子屋さんが近所にあるんですが、
あまりの可愛さにみとれました。
2月限定のチョコ饅頭みたいなのも美味しかったな。。。。
(イギリスに持って帰りたかった。。。)

日本のケーキ屋さんのレベルは確かに高いんですが、
お値段も高い。。。
ケーキ一個、500円は痛いです。。。。

日本で食べたもの_a0132725_717054.jpg

よって、御座候の80円にはしびれました。
しかもしっかり食べ出があるし、冷めても美味しい、
温めなおすこともできると、えらいことづくし。

今回は御座候に座布団をあげたいです。
by puppy1954 | 2011-04-01 07:05 | 2011年 里帰り | Comments(2)
Commented by ROUX at 2011-04-02 01:10 x
ザッハトルテはフーケだな!
御座候は母が大好きで、大量に購入しては冷凍庫で保存してました。
冷凍したらイギリスまで持って帰れるんやろか・・・
ローソンのロールケーキもおいしいよ!
イギリスの食パン、なんであんなに薄いんやろ、サンドイッチパン並み・・・
Commented by puppy1954 at 2011-04-02 05:32
ROUXへ

フーケはおいしいよね~~~、でも高いよね~~~。
ローソンのロールケーキも買いに行ったよ。確かに美味しかったな。
イギリスの食パンは、なんでやろうね。
でも最近、8枚切り位の厚さのが、出回ってるよ。イギリス人も目覚めたんやろか。。。。