人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歳になりました。

一歳になりました。_a0132725_533319.jpg


12月9日に、息子は一歳になりましたー!

早いなー。と思います。
過ぎてみればですけど。。。

最初の一ヶ月とか、義母の家で同居を始めた時とかは
時間がたつのがすごく遅かったです。

でも、あとはあっという間!
今でも一週間が過ぎるのが、めちゃくちゃ早いです。

お誕生日、といっても、
どこにも行かず、
食事もいつも通り。

義母がケーキを買ってくれましたけど、
砂糖はなるべく食べさせたくないし、
何より、息子はちょっと食べて、投げちゃいました。

プレゼントは、私たち夫婦からは靴二足。
義妹①からは、ふわふわの犬のぬいぐるみ。
隣のミセスマーティンからはチョコレート。
義妹②のプレゼントはファーストクラスで送ってくれたにもかかわらず、
まだ着いていないです。
(ロイヤルメールもクリスマスで大忙しでしょう!)
義母からのプレゼントも義妹①が代わりに買いに行ってくれたので、
まだ受け取っていません。

一歳になりました。_a0132725_5442646.jpg


あとはお祝いのメールも頂きました。
覚えてくれてるだけで、大感激です!

息子は、まったく分かっておらず、
プレゼントも興味なし。
ソーセージ食べるのに必死です。

一歳になりました。_a0132725_54519.jpg


いつも通りの暴れん坊です。

親としては、すくすく元気に育ってくれて、
言うことはないです。
最初の一年間は大変だったけど、
予想もしていなかった義母との同居も入ってきたけど、
濃くて、楽しい日々でした。

ブログを読んでくれた皆さん、
コメントを送ってくれた皆さん、
本当にありがとうございます。

つたないブログですが、
2年目もしつこく書いていきますので、
これからもよろしくお願いいたします。
by puppy1954 | 2010-12-09 18:29 | 育児日記 | Comments(12)
Commented by whoko at 2010-12-10 16:52 x
1さい!おめでとうございます!
かーわいいなーぁ^^

puppyさんもママになって1歳ですね^^
こちらもおめでとうございます♪

ブログも2年目突入~☆
これまでも、ほんと楽しませていただきました。ありがとうございます♪これからも楽しみにしてますね
Commented by chobi* at 2010-12-10 22:09 x
お誕生日おめでとうございます!!
1歳は特別ですよね。ほんとうにそう思います。

>早いなー。と思います。
>過ぎてみればですけど。。。

そうそう、その繰り返しがあっという間の“十数年”。
私の親に言わせれば
あっという間の“数十年”(順番が違うだけでエライ違い(^_^;  )らしいですけど。

そうそう、puppyさんにも
『puppyお母さん、1歳おめでとう♪』
Commented by ゆうゆ at 2010-12-10 23:13 x
おめでとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
1歳!!!プレゼントの靴がういういしいです!
これから あちこちに動き出して追いかけるのに大変な時期でしょうけど、それも楽しいもの!

これからも濃くて楽しい生活をぜひぜひアップしてくださいネ!
Commented by azu at 2010-12-11 00:35 x
1歳の誕生日、おめでとうございます!
いつも可愛い写真に魅了されちゃってます♪
これからも楽しみにしてまーす。
Commented by puppy1954 at 2010-12-11 05:31
whokoさん、ありがとうございます!
そうなんですね、私もママになって一年なんですね。

ブログがこんなに続くとは思ってもいなかったですし、whokoさんと会える機会や、(会えなかったですが。。。)コメントを頂けるようになるなんて、思ってもみなかったです!ずーっとあこがれの存在だったので。。。
whokoさんのブログもこれからも楽しみにしています!
Commented by puppy1954 at 2010-12-11 05:35
chobiさん、ありがとうございます。
そう、一歳は特別なのに、何の特別なこともしてやれてないです。。。
ずぼらな母親です。。

本当にあっという間ですね、特に後半の半年!
写真、いっぱい撮ったつもりですが、もっと撮れば良かったなぁ、なんて思います。

puppyお母さん!笑っちゃいましたが、本当にそうですね。お母さんの私も、ちゃんと成長しなきゃな~~、って思います。

chobiさんもいつもコメントありがとうございます!
Commented by puppy1954 at 2010-12-11 05:39
ゆうゆさん、ありがとうございます。
靴は早速履いています。前回のは穴があいてボロボロに。。。でも愛おしくて、しばらく捨てれなかったんです!

そうなんです、息子は2歩、3歩、歩くようになって、階段の上り下りも、超高速!目を離すと、消えています。。。

ゆうゆさんのコメントにいつも励まされています。
これからも、頑張って書いていきますね!
Commented by puppy1954 at 2010-12-11 05:40
azuさん、はじめまして。
ありがとうございます。
こんなブログでよかったら、いつでもいらしてくださいね!
これからも頑張って続けていきます。
コメント、ありがとうございました!
Commented by mico at 2010-12-12 10:34 x
すぎちゃったけど、息子君1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

過ぎてしまった一年、本当に早いですよね。
真っ最中は一日が過ぎるのも長く感じたのに(って、これは私だけ?)

これからがまた大変な時期になりますが、お互いに子供を追いかけ回す日々を楽しみましょう!

もしよかったらこちらのブログのリンクを私のところにはらせてもらってもいいですか?
Commented by くるみ at 2010-12-12 20:04 x
puppyさん
遅くなりました;;
息子クンの1才お誕生日おめでとうございます!!
最初の1年が1番大変ですものね。
puppyさん、よく頑張りましたね♪
写真、とってもかわいい!
これから少しずつ会話もできるようになるので、
きっと楽しいですよ~^^
2年目突入のブログも楽しみにしてますねw
Commented by puppy1954 at 2010-12-15 06:01
micoさん、ありがとうございます。
本当に一年、はやかったです。子供がぐんぐん大きくなるのを
早回しで見てたような気がします。今思えば、ですけど。。。

そう、一日は長いんですよね。でも、一年はあっという間。
不思議ですね。

義理妹に、これからもっと大変よ~~って言われました(笑)
お互いがんばりましょうね!!

リンク、もちろんです!私も、ブログを整理するつもりですので、
その時、micoさんにリンクお願いに行きますね☆
Commented by puppy1954 at 2010-12-15 06:13
くるみさん、ありがとうございます。
頑張ったと言っていただいて、とてもうれしいです^^

これから話すようになるのがとても楽しみです。
今も話していますが、まだ意味不明なので☆
(それでも楽しいですが)

2年目も頑張って書いていきますので、よろしくです!