人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマーケット

Bathという比較的ここから近い街で開かれる
クリスマスマーケットに行きたいなー、

とつぶやきましたら、
旦那に

「あんなの金もうけ主義の集まり!だめだめ!!」

と却下されました。

でも、この町、ちょっと飽きた。。。。
どっか行きたい。。。

と思ってましたら、
この町でも、クリスマスマーケットが開かれることに!!

うきうきで旦那と義母に報告しましたが、
二人とも
「がっかりしないように」
と冷めた反応。

さて、当日。
まあまあ、暖かいこの町にも、雪が降りました。

窓からの風景。↓

クリスマスマーケット_a0132725_5355046.jpg


やる気なしの旦那と、
息子に厚着をさせて出発!

マーケットの規模がちっさ!
店もテントが15くらい?

でもサンタさんがいました。
外国映画でよくあるやつで、
サンタさんが子供を膝の上に乗せて、
「プレゼントは何がいい?いい子にしてたら
きっともらえるよ~~」とか言ってるやつです。(想像)

がらがら。。。。超暇そうです。
しかも無料かと思ってたら、
ちゃっかりお金取ります!
世の中金なのね。。。。。としみじみ思います。

クリスマスマーケット_a0132725_5232450.jpg


あとはお決まりのリースとか、クラフトちっくなものとかを
さっと見て終わり。

クリスマスマーケット_a0132725_533176.jpg


あっ、旦那はこのお兄さんのところでチーズ買ってました。
(クリスマス以外でも全然買えると思います)

クリスマスマーケット_a0132725_5341651.jpg


最後に、ホットワインを飲んで、
程よく酔っ払い、全然マーケットに関係のない
服屋さんで息子の冬用のジャケットを買い足し、終了!

旦那に感想を聞かれたので、正直に

「しょぼかった」

と答えると、

「人の地元を馬鹿にしないように」
と笑いながら言ってましたが、
旦那もマーケットのしょぼさは同感なようでした。

まあ、うちの日本の地元でやってもあんなもんでしょう。
来年はもうちょっとがんばってほしいです。
by puppy1954 | 2010-11-27 05:06 | つぶやき | Comments(2)
Commented by whoko at 2010-12-01 11:54 x
ほぉ~!Bathに比較的近い街なんですね?PUPPYさんの義母さま宅は☆
去年、コッツウォルズのツアーで行ったか、通り過ぎたかしたような気がします(・・・去年のことなのに記憶が危ういって・・・)
可愛い小さな村々が点在していたのは心に残ってます♪

クリスマスマーケットの時期なんですね。
笑いながら「人の地元を馬鹿にしないように」言う旦那サマと「しょぼい」と正直に言うpuppyさんのやりとりが、微笑ましい♪
寒い時こそ、心がほわっとする会話ができる人がそばにいるってイイですね☆

さて、あさって、バルセロナへ向け出発です。
ロンドンは乗り継ぎで足早に通過しますが、飛行機の上から手を振るので、気がついたら振返してみてくださいね~(笑)

Commented by puppy1954 at 2010-12-05 06:50
whokoさん。

あっ、多分、通り過ぎたと思います。コッツウォルズに近いんです。私もいつかゆっくり見たい場所です。

クリスマスマーケット、本当にしょぼかったです。田舎はこんなものなのね。。。としみじみしました(笑)バースやロンドンだったら、もっと皆、儲ける気満々で、買いたいものがいっぱいあるんじゃないかと思います。
whokoさんの行く、バルセロナも素敵なものがいっぱいありますように!