人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンパーティ

2日間、息子と私の風邪でほとんど外に出ませんでした。
まるで私たちの体調に比例するかのように、
天気もグレーでした。

金曜日の夜、義母から
お隣の家で、明日チャリティーガーデンパーティがあるみたいよ、
でもこの天気じゃねぇ~~、
と聞かされていて、
「行きたい!」
とは思ったものの、
確かにこんなイギリスっぽい天気で、アウトドアはきついな、
しかも息子の体調も万全じゃないしな。
と、90%諦めておりました。

ら、朝起きたら、スバラシイお天気。。。

風は少し冷たいものの、
日差しが強いので、気になりません。

しかもガーデンパーティ、気になる!

現金なもので、体調&天気がいいので、
いっきにテンションが上がりました。
義母にも気持ち良く見送られ、出発。

10時からなので、10時半に行くことにしました。
がらがらかな~~?
と思いきや、20人はいました。
しかも皆、白人、女性、70歳以上(だと思われる)。。。

東洋人、30代、子連れの私は明らかに浮いていました。

でも、義母にミセスマーティンに挨拶してきてねと言われたので、
帰る訳にもいかず。。。

ミセスマーティンは、私と息子が来たことを喜んではくれたものの、
主催者なので、忙しそうです。

私も息子の風邪が気になるので、
ケーキと紅茶を流し込み、10分くらいで帰りました。

ガーデンパーティ_a0132725_4535620.jpg


帰りにお庭を拝見させてもらって。。。

相変わらず素敵な、彼女のお庭。

ガーデンパーティ_a0132725_452533.jpg


ガーデンパーティ_a0132725_4532770.jpg


イギリスは本当にチャリティーが盛んです。
義母も決してお金持ちじゃないけれど、
よく寄付をしています。

私も見習いたいな、と思いつつ、実行してません。。。
by puppy1954 | 2010-09-27 04:06 | 義母宅で介護日記 | Comments(0)