人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー摘み

ラベンダー摘み_a0132725_450698.jpg


昨日、フラストレーションがたまる!と書いたのですが、

その原因はまだあって、

まず、街全体が小さいので、気晴らしにどこへも行けないこと。

毎日、モリソンズに通い、それで終了。。。

ロンドンの自宅も、決しておしゃれ地域でも、高級住宅地でもなかったんですが、

気に入ってる散歩コースが少なくとも3つはあったので。。。

買わずとも、可愛いお店をうろちょろしたりするのは、

結構なお楽しみだったんだなぁ、と今さら実感。

まあ、毎日、モリソンズにしか行けなくとも、

お庭が広いので、そこでガラガラとベビーカー押してます。

ラベンダー摘み_a0132725_4513226.jpg


今日は、義母が、

「ラベンダー摘んで、サシェでも作ったら?」

と提案してくれたので、摘ませてもらいました。

これをドライフラワーにして、小さい袋を作って詰めます。

ラベンダーの香りで、少しはフラストレーションも和らぐでしょうか。。。
by puppy1954 | 2010-07-07 04:51 | 義母宅で介護日記 | Comments(0)