人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義理妹①一家

義理妹①一家が来てくれました。

珍しく17歳の娘さん(ソフィー)も一緒でした。

今日はチキンの丸焼きを旦那さんが焼いてくれました。

またチキンか。。。

とか、言っちゃいかん!!(ここ数日チキンが続いたのです)

義母が代わりに言ってましたけど。

グレイビーと一緒に、ブレッドソースなるものを作ってくれましたが、

正直、一回でいいや。。。と言う味でした。

義母妹①「もっとお野菜どう?」

私「頂きます!(授乳中なので常にお腹がすいています)」

義妹①「日本では、主にどんな野菜を栽培してるの?」

私「(いきなりそんなこと言われたってなぁ)えーと~~」

義母「ソイビーンズ(大豆)よ」

多分ほとんど輸入してます。

義妹①「ニンジンはある?」

私「。。。。。」

と言った、あんまり弾まない会話をしながら食事が進みました。

イングランドが負けたことへの動揺を隠せない感じでした。

義妹①一家が帰った後、義母と、

ソフィーのスカート丈(超ミニだった)と、化粧の濃さで盛り上がりました。

だんだんケバくなっていく姪っ子です。

が、その外見と裏腹に中身はとっても、素朴で子供です。

お父さんに蹴りをいれて怒られたりしていました。

せっかく義妹①が来てくれたにもかかわらず、

義母の様子はあんまりよくありません。

この暑さで、いっそう調子が悪くなった様子です。

食欲がないのが、本当に心配です。

義理妹①一家_a0132725_21292058.jpg


義理妹①が持ってきてくれたお花。決して多くはないのに、部屋がぱあっと明るくなるから不思議です。
by puppy1954 | 2010-06-28 06:05 | つぶやき | Comments(0)