人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ帰れるかも?&ケロロ軍曹

義母の様子も大分良くなってきて、

食欲も出てきたし、口数も多くなってきました。

息子を抱っこしてくれる時間も増え、私としては本当にありがたいです。

ここでゆっくりするのもいいけど、ロンドンに少し戻りたかったりします。



今日は、息子が昼寝中に、日本の甥っ子の誕生日プレゼントを作っていました。

10歳になる甥っ子。

ケロロ軍曹が大好きで、そのアップリケを付けた給食袋がリクエスト。

ちょろいわ♪

と作り始めましたが、これが意外に大変!!

型紙づくり。。。細かくて途中で嫌になり、一週間放置。

もうすぐ帰れるかも?&ケロロ軍曹_a0132725_492199.jpg


材料も、日本だったらどこでも揃うフェルトがそろわなくて大変。

ロンドンの自宅の文房具屋になぜかあるのですが、基本色である黄色がない。

黄色くらいおいておいてよ。。。

もうひとつ、ちょっとポッシュな手芸屋さんに行ったら、

「メートル売りで」と言われました。

フェルトそんなにいらないでしょ、普通!!

で、やっと義母の田舎にある手芸屋さんで、欲しかったものが手に入りました。

やれやれ。

でも、切るのが、また細かい。。。

もうすぐ帰れるかも?&ケロロ軍曹_a0132725_4135413.jpg


で、出来るんだろうか。。。

もうすぐ帰れるかも?&ケロロ軍曹_a0132725_4205050.jpg


道は遠いわ。。。

もうすぐ帰れるかも?&ケロロ軍曹_a0132725_4212686.jpg


なんとか、形になってきた??

もうすぐ帰れるかも?&ケロロ軍曹_a0132725_4215292.jpg


出来たー!!(縫わなきゃだけど)
by puppy1954 | 2010-06-18 04:27 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by chobi* at 2010-07-10 09:56 x
自分に爆笑~~~!
これです!私が以前読み逃げしたのは(笑)
「ケロロ、アップリケ、フェルト、日本」なんてキーワードで検索したら
こちらに辿り着きました。
「あった!これこれ!!」
・・・って、よく見たらしっかりpuppyさんのブログ(^_^;
puppyさんの過去記事をさかのぼれば判明したのにね。

な~んだ、以前にもこちらにお邪魔したことがあったんですね。
失礼いたしましたwww
あらためまして、よろしくおねがいします♪
Commented by puppy1954 at 2010-07-11 16:13
そうだったんですか~~!
こちらもこれから、よろしくお願いします☆
Commented by ROUX at 2010-08-29 00:57 x
今日見たので、ずいぶん遅いコメントですけど・・・

私も姪1号が9月から幼稚園なので、アンパンマンのアップリケを作りました。
幼稚園用の手提げバッグにつけるそうです。
フェルトでキャラクターを作って、それをチェック柄の布地に貼り付けて・・・と思ったのですが、1号に何度も邪魔され、チェック柄の布地に貼り付ける段階で挫折。
続きは妹が「お姉ちゃん、ありがとう!」と言いながらやってました。
Commented by puppy1954 at 2010-08-31 03:49
ROUXさん、こんにちは。

アンパンマンがやっぱり日本では人気なのですね!やっぱり、顔が食べ物って子供心をそそるんでしょうか。。。

そうそう、アップリケを縫いつけるの、意外に手間でした。
めっちゃ軽く考えてて、後悔しました☆