人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

今日はクリーナーのティーナとお話。

彼女はシングルマザーで、18歳の息子がいます。

あっという間だったわ~~、と言うティーナに、本当に赤ちゃんの時って、

一瞬なんだなと気付かされました。

たまに、はー疲れた、早く手が離れてくんないかなーとか思うことがありますが、

そんなこと思ってる間に、息子はどんどん成長してしまい、

お母さんなんか相手してくんなくなるんだろうな。。。

実際、ティーナの息子も、いきなり一歳になりたてで、

「おっぱいいらない!」になってしまったそうで、

彼女はすっごい悲しかったそうです。

母乳オンリーで、寝かしつけもおっぱいが無いと寝ない子だったのよー、って、

それ、うちの息子もです!!

断乳しなくていいから楽だったけど、悲しかったわ―、なんて、しみじみしてました。

夏の日_a0132725_6334798.jpg


その後は、義母が調子が良く、下に降りてきたので、

庭を見ながらおしゃべり。

天気が良く、見ただけだと夏でした。

風が強かったので、気温はそんなに上がらなかったけれど。

息子を抱いて、庭をお散歩。

バラが満開で、見事で、やはり息子の為にバラを植えよう!!と再決意。

夏の日_a0132725_6342826.jpg


ラベンダーを息子がむしり取って、口に入れようとし、焦りました。

見事なローズマリーがわさわさと茂っていて、夕食のローストポテトに

使いました。(焼いただけ)

義母ともだいぶお互い慣れてきて、亡き義父との馴れ初めを聞いたり、

私の日本の家族の話をしたりするようになりました。

夕方、義母の近所の友人がいちごを持って、おしゃべりに来ました。

義母に

「ねえ、彼女何歳だと思う?」

と聞かれたので、正直に、

「73歳くらいですか?」と言うと、

義母は笑って、

「私より、6か月年上なのよ」

えー!!見えない!!88歳???

彼女と義母は50年来の友人です。

私の旦那の小さい頃ももちろん知っています。

近所に、そんな仲のいい友人がいるって心強いだろうなぁ。
by puppy1954 | 2010-06-17 06:09 | つぶやき | Comments(0)