人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのおもちゃ

お気に入りのおもちゃ_a0132725_17203862.jpg


息子の今のお気に入りのおもちゃです。

ガサガサと音がするビニール袋に、掃除用の布を入れているんですが、

えんえんとその袋と戯れています。

別に中の布を出したいわけでもなく、ビニール袋のガサガサとなる音が好きみたいです。

息子が入る隙間もないほど、布を詰め込んでいるので、窒息することはないと思いますが、

なんせ相手は赤ん坊なので、目が離せません。

私自身も小さい時(多分三歳くらい)、ふと「ビニール袋をかぶったらどうなるんだろう?」と思い、

頭からすっぽりかぶって、窒息しそうになった経験がありますから、

子供って何をするか分からない、と自分の経験を持って言えます。

その時は、薄いビニールだったので、自分の爪で破くことが出来ましたが、

もっと厚いビニールだったら、どうなっていたか分からないです。。。
by puppy1954 | 2010-05-19 17:19 | 育児日記 | Comments(0)