<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みに捨てたものです。
a0132725_05023640.jpg
ヨーグルトメーカー、
急須、
背が高すぎるペッパ―アンドソルトミル(安定が悪くよく倒れた)
クリスマスプレゼントにもらったデコレーション、
同じくプレゼントのグラス類、

まだまだあります。邪魔だったグラスたち。
旦那の大切なものだと思っていたら、
彼も要らなかったらしい。
そんなものを5年以上もため込んでいた私たちって。

a0132725_05075915.jpg
食器棚のグラスたちを全部並べて、要るものを吟味。
a0132725_05155383.jpg
よく使っていた、ばらばらのグラスも断捨離。

a0132725_05105620.jpg
代わりに綺麗な台座付きのグラスを磨き直して普段使いにしています。
毎日、すごくうれしい。
食器棚がガラガラになったのもうれしい。
食器棚を開くたびにうれしいのです。

ついでに引き出しも整理。
切れないナイフ等(なぜかいっぱいあった!)を処分しました。
使ったことのないチーズナイフも紅茶の抽出器?も処分。
これまた引き出しを開けるたびに感じていた重い気分が消えました。

キッチンとは関係ないですが、
旦那の高校時代の友人が作ったという彫刻?も処分。
捨て方は、いつものように?外にちょこんと置くだけです。
こんな気持ち悪いの、誰も取って行かないよ。。。
と思っていたら、一時間以内に誰かが取って行ってくれたのです!!!
誰か知らないけれど、ありがとうです?

a0132725_05204170.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
[PR]
ロンドンに戻ってきてから、ずーっとモノを処分しています。
私の処分の仕方は、大半が「チャリティショップに持っていく」です。
私の趣味の一つが「チャリティショップで掘り出し物を探すこと」だし、
何よりも簡単だから。
身近な人にあげて喜んでもらえたら一番いいのだけれど、
中古のものを人にあげるのは、よほどの注意が必要です。
中古品に抵抗がない私でも、もらって喜べるのは、
ブランドもの(といってもClerksとか)か、新品だけです。
間違っても、スーパーの使い古しは要らん!

今日は、バギーを処分することが出来ました。
折りたたんでも、結構な場所を取っていたので、なくなって本当にスッキリした!
これも欲しい人はいないかなーと、聞きまくったんですが、
私の周りはさすがに、バギーを必要としてる幼児はいなかったです。
皆、大きくなったんだなぁ。。。

a0132725_22462492.jpg

こんなふうにチャリティショップに持っていくのが億劫な大物は、
Gum tree」というサイトで売っています。
今まで売ったのは、
ダブルバギー、
トラベルコット、
プレイペン、
幼児用の柵など。

売れなかったのは、
ベビーモニター(最新型じゃなかった)
ミニトランポリン(問い合わせは多かったが、売れなかった)です。
どちらもチャリティショップに持っていきました。

今回のバギーも、旦那はそんなの売れないんじゃない?と否定的でしたが、
トライするのに害はないので、広告を出してみたら、4日後に売れました。
かわいらしい妊婦さんが、てくてく歩いて取りに来てくれました。
こうやってローカルで取引できるのも、「Gum tree」のいいところです。
ネットオークションに出したら、梱包して送って。。。
考えただけでめんどくさいです。

フリマをすることも考えたんです。
でも、ママ友がしたところ、
10ポンドの出店料を払って、8ポンド分の商品が売れた。
結局、2ポンドの赤字になった。。。と言っていたのでやめました。
お金儲けは甘くないです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
[PR]
やっと子供たちの学校が始まりました。
夏休みの残りはこんなふうに過ごしました。


まず恒例のボート。
いつも行く前に、「めんどくさいなー」とか思ってしまうのですが、
行けば行ったらで、なかなかリフレッシングです。
二泊もすれば、またロンドンでがんばろーと思えます。
a0132725_22041460.jpg
a0132725_22045597.jpg
a0132725_22044046.jpg
a0132725_22053104.jpg
毎年同じことをしてるのですが、
テレビやゲームがなくとも、やることがいっぱいあるので、
子供たちも退屈しないのがいいです。
それが田舎のいいところ。

でもボートの中は直すところがいっぱい。。。
次はゴム手袋、掃除用具一式持ってきます。
a0132725_22051043.jpg
あとはクロイドンの友人宅を訪ね、またまた日本語でおしゃべり。
a0132725_22104663.jpg
料理が上手で、家もスッキリ片付いてるので、
私も頑張ろうと刺激をもらったり。

9月の初めに私の誕生日があったので、
スポンジケーキを焼いて、飾りつけは子供たちに任せました。



a0132725_22123373.jpg
a0132725_22124555.jpg
娘がまたぐんぐんと大きくなり、
一気に靴がサイズアウトしました。
それに比べて、息子は。。。とか思ってたら、
息子の靴も小さくなってて、
今週末はショッピングですね~。
小さくなった服も、チャリティショップへ持ってきます!
a0132725_22162099.jpg
また頑張って、ロンドンブログ書きます!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪


[PR]