<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うちの子が、もう6歳!
さっきまで赤ちゃんだったのに、
いつの間に!!って感じです。

a0132725_18514412.jpg


写真がひっくり返ってるけど、
もう直す気力がない。これで行こう。。。

a0132725_1853040.jpg


ケーキは日本のシフォンケーキのレシピ。
やっぱりおいしい。
一気になくなります。

a0132725_18535691.jpg


頑張って、アイシングクッキーも作りましたが。。。
下手すぎて没。普通に食べました。

今年は友達を招いてもパーティはしませんでした。
不本意だったようですが、最終的には納得してました。

プレゼントもいっぱい届きました。
親戚の皆さん、ありがとう。

a0132725_18573135.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
[PR]
ジンジャーブレッドハウスならぬ、
ビスケットハウスを息子と作りました。

a0132725_19294215.jpg


娘は全く興味なし。

キットを買ってもよかったのですが、
今回、試しに市販のビスケットを使って組み立ててみました。

a0132725_19295947.jpg


デコレーションは、息子にお任せ。

a0132725_19305919.jpg

a0132725_19323251.jpg


母親の私は、もっとこうしたら?とか
口出ししたくなるんですが、
息子は息子なりに、この茶色はパイプでーとか、
考えてるんですよね。

a0132725_19332082.jpg


でも、ママが目を離してるすきに、
飾ってあるグミやキャンディを取っては食べ、
最終的には、ビスケットも旦那が食べてしまい、
跡形もなく、なくなってしまいました。

まあ、クリスマス終わってから、捨てるよりは、
エコですけどね。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
[PR]
11月に捨てたものです。
捨てたというより、チャリティショップに持って行ったものです。

a0132725_18112766.jpg

電気蒸し器。義妹②から、旦那への誕生日プレゼントでした。
二回くらいしか使わず、お蔵入り。
白のコートは私が日本で買ったもの。良く似合ってると言われたもんですが(ほんとです!!)
41歳の今、着る勇気はさすがにない。。。

a0132725_18114999.jpg

水差しとか、小物入れ。主に食器類。

a0132725_18143936.jpg


娘のドレス。着ていくところがなく、サイズアウト。

a0132725_18151088.jpg


エルモのパジャマ入れ。小さくてパジャマが入りませんでした。
息子が要らないと言ったので、手放しました。

a0132725_18163177.jpg


木のおもちゃ。息子が、これは赤ちゃんの、と言って、手放すことが出来ました。
旦那の長男が、娘が好きだと思う、と引き取ってくれました。

a0132725_18174972.jpg


この木の積み木も引き取ってもらう予定です。

a0132725_18183053.jpg


どうしたらいいのか、悩んでいるのが、この古いカギたち。
チャリティショップは引き取ってくれないと思います。
昔々、パリの蚤の市に行った時、こういったものが売ってました。
ああいうところで見ると、なんでもおしゃれに見えて、買ってしまいましたね。
そしてそれをペンダントとして革ひもに着けて、得意げにつけていました。
そして、当時付き合っていた彼氏に、「ダサい」と言われて、ケンカになったっけな。
今考えりゃ、彼氏が正しいですね。
どうでもいいメモリーですいません。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
[PR]
11月のチャレンジは、英語の本を読む、でした。
毎日ではないけど、なんとかできたかな。

12月は、「英語の勉強法を記録する」にします。
英語の勉強が習慣づけられたら、素晴らしいけど、
今の私には無理のようです。
数か月、あがいたけれど、どれも三日坊主。

でも記録するだけなら私でも出来ると思います。

ある本に、
「何かを増やしたかったら毎日記録をつけなさい、
何かを減らしたくても記録をつけなさい」

とあったんです。

では、やってみます。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
[PR]