<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海外のサイトを見て、試してみたこと

レンズマメを引き出しに入れて
工事現場に見立てて遊ぶ。

a0132725_7545198.jpg


テリトリー争いを始めたので、
引き出しも二つに分けました。

a0132725_756359.jpg


二人とも大興奮ですが、
2歳の娘から少し目を離すと、
こうなります。

a0132725_757741.jpg


でも、後片付けは思ったより大変じゃなかったです。
[PR]
旦那の友人宅にお邪魔してきました。

a0132725_81292.jpg


a0132725_823933.jpg


a0132725_832632.jpg


a0132725_84418.jpg


ビーチにも連れて行ってもらいました。

a0132725_844938.jpg


a0132725_853188.jpg


パンツいっちょで、遊ぶ子供たち。。。
来年はいい天気の時に来たいです。
[PR]
夏休みラストスパートはボートで。
a0132725_7462322.jpg

最後の最後、ぎりぎりまで楽しみました。
公園の前に停泊できたので、
朝から夜暗くなるまで、遊びまわる子供たち。
a0132725_7494759.jpg

去年は一歳の娘が川にぼちゃんと
落ちないか心配で、常に見張っていましたが、
さすがに今年は、しっかりしていました。
もちろん目は離せないけれど!
a0132725_7505360.jpg

私の誕生日直前だったので、
珍しく外食もしましたよ。
a0132725_753785.jpg

しかし、肝心のボートの痛みがひどくて。。。
床はぼよぼよだわ、煙突はくずれてるは、
どうにかしなきゃ。。。
でも、お金かかるし!
a0132725_7543273.jpg

もう、そろそろボート、手放すときじゃないかなー。
a0132725_7553385.jpg

でも、子供たちはボートが大好きになってしまいました。。。
a0132725_7574373.jpg

それにしても、よく遊んだね。
a0132725_7585487.jpg

明日から、息子は学校です!
頑張って勉強してね!!
a0132725_7595855.jpg

a0132725_804083.jpg

お疲れ様~。

いやー、やっと夏休みが終わりました。
感想は、
満足のいく夏休みだった!
充実してた!
です。
なんでかっていうと、去年、本当に大変に思えて思えて。
毎年こんななのかな。
耐えれるかな、私。
とまで思っていたので。。。

今年は、適度に予定を入れたのがよかったんだと思います。
遊びに誘ってくれた友人たち、
チルドレンセンターの方、
月並みだけれど、本当にいろんな人たち、機関に
助けられて、子育てしてるんだなあと思った夏休みでした。
[PR]