<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハーフタームもやっと折り返しました。
毎度のことですが、何であるの?と
思ってしまう一週間の休み...

一日目、ひたすらダラダラ~。

二日目、近所の大きな公園へ。

三日目、近所のセンターへ。日本人のYさんとお話しできてよかった!

四日目、息子が吐く!熱もないし、元気だけど、念のため、安静に。

五日目、旦那が London zooへ子供たちを連れてってくれた!
うれしいのだけど、入場料を聞いて驚愕。
大人と子供で50ポンド近かった...
何でそんなに高いの?
動物がショーでもしてくれるのか?
もちろん、そんなことはなく、
旦那いわく、寄付みたいなもんらしい。
まあ、そう思えば、納得できるかも...

六日目、行ってみたかった、子供用のプレイジムヘ。
一時間もてばいいかな、と思っていたら、なんと4時間もいた~!
息子は凄い気に入ったようで、また行きたい!と、いまでも言ってる。

七日目、プレイドー、ねんどを作る。
あー、あとまだ二日ある!本当に早く終わってくれー!

a0132725_9273215.jpg


a0132725_9282442.jpg


a0132725_9285923.jpg


a0132725_9293480.jpg


a0132725_930614.jpg


プレイドーの作り方
自分用の覚書

小麦粉 1カップ
塩 半カップ
クリーム オブ タータ 大さじ2
オイル 大さじ4
水 1カップ

火にかけて、粘土状になるまで練る。
[PR]
我が家のフロントルームには、
なぜか、どどんとシングルベッドが置かれています。

もちろん、誰かお客さんが来たとき、
それはそのまま、ベッドの用途を足すのですが、
普段は、何でこんなところにベッドが?状態です。

これさえなかったら、カッコいいソファーを
買ってもらうのに!
(あくまで、希望)

でも、あるものは、しょうがないので、
なんとか、ソファー風にしてみました。

a0132725_6535256.jpg


a0132725_6543179.jpg


近所のスーパーで、ポリコットンの
キングサイズのシーツを買ってきて、かけて、
クッションを並べました。

うーん、いたく違う。
全然違う。

私が憧れて、
手帳に貼っていたのはこれです。

a0132725_6561251.jpg


部屋そのものが違うとか、
もういろいろあるけど、
なんとか、フロントルームをおしゃれにする方法は
ないものか、迷走中です。...
[PR]
a0132725_206233.jpg


a0132725_2085856.jpg


そんなに泣かなくても。。。
というか、何がそんなに嫌なのか?

a0132725_7145076.jpg


このプレゼント、もとはこんな服でした。
教会のバザーで50ペンスでした。

買って帰って、旦那に
「この服着て、デートしようね!」
と言ってみました。
(当然、無視されました)

しかし、この服、なんなんでしょう?

70年代のヒッピーがこんな服着てそう、
と旦那に言うと、
違うと思う、それよりも、
北欧の金髪の女の人が、この服着て
トナカイのそりに乗ってそう、
と、具体的なコメント。

で、暇な私達二人は、
ネットで調べてみましたが、
いまいち確証はとれずでした。

そんな怪しい服から、作ったから嫌なのか?
バイアステープの60ペンスと合わせて、
1ポンドちょっとだったから、ダメなのか?
いつか、リバティを大判ふるまいしてあげるからね!(多分)
ま、大きめに作ったので
いつかは着てくれることを期待しております!
[PR]
1ヶ月遅れのプレゼント、やっとできました。

苦手なバイアステープも、
ボタンホールも頑張ったのに、
娘は
「ニョ~!」
と言って、断固拒否。

a0132725_722010.jpg


代わりに息子が着てくれたので、
撮影しときました。

ピンクが好きな息子。
旦那は将来を心配してますが、
母は別にいいと思います!
[PR]
今週末は土曜日、ひたすらダラダラ。

日曜日は張り切ってプールに行きました。
プールは歩いて行ける距離にあるのですが、
準備が大変~!

a0132725_7133242.jpg


毎回、大荷物です。

おやつは必須アイテムです!
今日は家に余っていた板チョコとかバナナ。
バナナマフィンも持っていきました。
次回はもうちょっとヘルシーめなスナックを
用意したい...

a0132725_7155137.jpg


こんな真冬に泳ぐのはウチだけ?
と思ったら大間違いでした。
20分くらい並んだのです。
私は並ぶの大嫌いなので、
帰りたかったけど、
息子が頑として聞かないのです。

でも、並んだ甲斐がありました。
子供たち、大喜び。

娘がヨチヨチ歩きのときは、
私から絶対、離れなかったんです。
息子もひたすらくっついてくるし、
泳ぐというよりは、
3人で団子のように固まって、
お湯に浸かってるだけでした。

が、今では、息子は浮き輪つきで、
一人で泳いでるし、
娘もぞうさん滑り台、一人で滑れてます!

親にべったりの時間は、
本当に短い!

話は変わって、
水栽培の水仙が咲きました。
スーパーでも水仙が並ぶと、
春が来るんだなーと、わくわくします。
日本だと、春を象徴する花は桜ですが、
この国は水仙のようです。

a0132725_714554.jpg
a0132725_714253.jpg

[PR]
タブレットで写真が撮れることに
今さら気付きました。

もちろん、デジイチの方がいいに決まってますが、
私が日本から持ってきたPCが遅くて遅くて。

これだと、したかったブログの更新も
頻繁に出来そうです!

大した写真は撮れてませんが...

a0132725_88993.jpg
a0132725_872693.jpg
a0132725_863840.jpg


片付いていない家ですいません。
[PR]