<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み旅行に行ってきました。
行先は、恒例のボートです。

a0132725_6445095.jpg


4日間、毎日朝から晩まで、
遊びまくった子供たち。

a0132725_6461886.jpg

a0132725_6471915.jpg

a0132725_648264.jpg

a0132725_6485380.jpg

a0132725_6492864.jpg

a0132725_6505164.jpg


親は大変疲れましたが、
(すっごく。。。)
息子が「楽しかった―!」と言ってくれたので、
吹き飛びました!

a0132725_6522158.jpg


だけど、夏休みはまだまだ続くのです。。。
頑張れ~~、私。。。
[PR]
3月に撒いたスイートピーと、
コーンフラワーが咲いたので、
嬉しくて、切り花にしています。

a0132725_728424.jpg


青い花はコーンフラワーだと思うんですが。。。
いまいち自信がない。
なぜかというと、夏の花の種の詰め合わせ、という
謎の物を撒いてしまったからです。
パッケージの写真では、
色とりどりの花が、可愛く咲き誇っていましたが、
今のところ、我が庭で咲いてるのはこれのみです。
(スイートピーは単品でした)
まあ、コーンフラワーでも、スカビオサでも、
こんだけ可愛いければ、いいのです。
来年もまた育てます。

a0132725_729938.jpg


a0132725_730577.jpg


リンゴの木に、カビが。。。!
旦那が薬品をスプレーしました。
これでオーガニックじゃなくなった。。。

a0132725_730364.jpg


失敗というか、来年からしないだろうな、ということ。

レタス、確かに簡単。
でも、間引くのが面倒で、放りっぱなしにして枯れさせました。

ラディッシュ、簡単らしいのに、枯れさせました。
どうやら私は、野菜の栽培は避けた方がいい感じです。
[PR]
息子のナーサリーで、
運動会がありました。

a0132725_6285997.jpg


日本の物に比べると、
選手宣誓もなし、行進もなし、
ダンスもなし。。。
な、ゆる~~い運動会でした。

a0132725_6292663.jpg


当然、練習もしてない訳で、
息子含め、クラスの大部分は何が何だか
分かってない様子。

ちゃんと並んでない子、
並んでても、お腹すいた~~と、
ママのところに何度も行く子、
先生の言うこと、ちゃんと聞いてない子、
なんかよく分かってないけど、張り切ってる子、
いろいろだな~と、なぜかホッとしました。

a0132725_6295263.jpg


息子は初めてのお弁当に大興奮。
メニューはキッシュと、キーウィとチーズという、
謎の内容になってしまいましたが、
喜んでくれたので、良しとします。

a0132725_6263571.jpg


息子は多分「競争」が何かも
分かってないでしょう。
ただ、みんなでワーッと騒いだのが
面白かったんじゃないかなー。
次の日も、運動会に行く!と張り切ってましたから。

a0132725_6282333.jpg


しかし、イギリスの学校行事、
準備がないから、楽なのはいいけれど、
思い出にも残らなかったりして。。。
なんて、失礼なことを考えてしまいました☆
[PR]
息子の学校の夏祭り。

a0132725_721925.jpg


恒例のフェイスペインティング。
息子のリクエストは白黒のスパイダーマン。
何故何故なぜ。。。????

a0132725_721558.jpg

a0132725_7222465.jpg

a0132725_7224650.jpg


天気がいいので気持ちよかったです。

a0132725_7231725.jpg


日本のように、バザー委員、とか決めてないようです。
いきなり来て、その日に何か手伝える人は手伝う、
ようなシステム。
私もケーキでも焼いて持ってこうと思ってたんですが、
面倒くさくなってやめました。

a0132725_7252387.jpg


息子はクラスメートとバタバタ走りまわって楽しそうでした。
私の知らない先生にも、たくさん話しかけられ、
可愛がってもらってるんだな~と、うれしくなりました。

a0132725_7245285.jpg


が、私はママ友、相変わらず出来てませーん。
もうあきらめました。
ちょっとでも話せるひとがいるからいいか。みたいな。。。

a0132725_7235364.jpg


まっ、そんなことより、やっと夏らしくなったイギリスを
少しでも満喫しようと、ワンピを買いました。
旦那には「何だ、その民族衣装は!!」と
ひかれましたが、いいのです。
こういう刺繍ものがいい歳して好きなのです。
大事に取っておいて、娘のワンピにいつかリメイクする予定です。
[PR]