<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0132725_91879.jpg

この素敵なお宅は、
これまた素敵にお花がいたるところに生けられているのでした。

お客さんが、少しでもくつろげるようにとの
奥さまの配慮だろうなぁ。

a0132725_915860.jpg


ツリーも大きくて、
3メートルはありそうでした。

a0132725_92279.jpg


食卓には桜の花らしきものがちょこんと。

奥さまに聞いてみると、
桜の仲間だけど、桜ではなかったです。

「あなたがホームシックになったらどうしよう」
なんて言ってました。

確かに桜の花を見ると、反応してしまうのは
日本人だからこそですよね。。。。。
[PR]
a0132725_8321029.jpg


クリスマス当日、
なぜか息子は、ラクダの仮装をさせられました。

なんでラクダ?

キリスト教にちなんだものらしいけど、
もっと他に選択肢、なかったのかーーー!!!
[PR]
a0132725_8193569.jpg


立派なドラムセットをたたかせてもらう息子。

いっちょまえに、叩いておりました☆

余りにも上手くて、youtubeにアップしようとした私たち夫婦。。。

親バカ爆発ですね☆
[PR]
a0132725_8151818.jpg


別荘の広いお庭をどこまでも息子と散歩。

田舎の利点は、子供を放し飼いに出来ることですよね。。。。

途中で不思議の国のアリスが出てきそうだわと思ったりしました。
[PR]
温水プールがある家なので(私もびっくりです!!)
毎日のように、泳がせてもらっていました。

他の人たちもほとんど泳がなくて、
私と息子だけのプライベートプール!

a0132725_873733.jpg


3月に来た時も、プールに入りましたが、
息子は喜んではいるものの、
ママにべたーっとくっついて、泳ぐというか、
プールの水に浸っている、という感じ。

でも、今回は浮き輪をつけてですが、
一人で泳いでいました。

怖がることもなく、長時間、ばしゃばしゃ。
飛び込みも、私の手を持ってですが、
何回もやっていました。

こんなに水泳が好きなら、
ロンドンに戻っても、プールに連れて行こう!
と決心しました。
歩いていける距離にあるのに、
めんどくさいなーと思ってしまって、
行かなかったんですよね。。。
反省反省、です。。。。
[PR]
a0132725_4125100.jpg


旦那の友人の別荘に5泊させてもらい、おととい戻ってきました。

ごちそう続きで、胃が痛いです。
ローストビーフ、ターキー、ローストポーク、延々と肉づくし。
私だけですが、しばらく草食を通します。

彼らの別荘は、田舎にあるので、
息子を放し飼いにしても大丈夫。
しかも、トランポリン、温水プールなど、
息子にとっては、夢のような環境でした。

私も、しばらく食事の支度から解放されて、
本当に、リフレッシュしました!!!

が、胃が痛く、本調子ではないので、
また年明けから、いろいろがんばります。
[PR]
昨日、久々に病院に行ってきました。
スキャンしてもらって、お腹の赤ちゃんは無事、育ってる様子です。

が、雨も降ってきて、超超超寒かったです。。。
もう、お買い物とかしてる余裕はなく、
さっさと帰ろう!!と思ったら、こんなケーキ。
ちょっと、気分がアップしました。

a0132725_825711.jpg


安産の為に毎日、しゃがんで、台所の床掃除をしています。
(小さい台所なので、大した事ない)
股関節が開くので、効果的らしいです。
出産まで、とにかくやれるだけのことは、やろうと思います!

a0132725_841161.jpg

[PR]
まだプレゼントも買ってないくせに、
息子のいとこ達へのカードを手作り。

今年は集まらないし、これからは会う機会も減るでしょう。
プレゼント交換だって、いつまで続くか分からないし。

と思ったら、なにか手作りのモノをプレゼントしたくなりました。
息子のいとこ限定で。
(つまり子供のみ)

といっても、大したことはできなくて、
プリントした白黒写真を厚紙にはっつけただけ。
お葬式の写真にならないように、
クリスマスのシールをぺたりと。

a0132725_854518.jpg


義妹①からのクリスマスカード。
彼女は毎年、イラストを自分で書いてるのです。
モチーフはいつも、彼女の愛犬です。
彼女のこういうところ、ひそかに好きです。

a0132725_86207.jpg

[PR]
ここ数日、シナモンロールにはまっています。

a0132725_7301379.jpg


毎日のように、シナモンロールを作り続けて、
やっと、満足のいくものが出来るようになりました!

ポイントは、シナモンをケチらずに入れること。
味付けは甘過ぎるくらい甘めに。

a0132725_73102.jpg


仕上げにたっぷりの砂糖ごろもをかけます。
息子は最初のは食べなかったくせに、
今日は5個は食べた。。。。
(写真はご飯食べてますが)

a0132725_7314173.jpg


生地は義理母の形見(?)のHBにおまかせです。
もう10年以上前のモノで、
ガタが来ていますが、なんとか使えています。

a0132725_7322283.jpg


最初、旦那が貰ってきた時、
「もう!こんな古くて大きいもの要らないのに!」
と、怒ってしまったことがあったのですが、
今じゃ、フル活用しております。。。。
ごめん、旦那!!

ピザ生地も、バナナ食パンも、
クックパッドから美味しいレシピを見つけて、
定番化しました。

日本のように、美味しい菓子パンが買えないイギリスだからこそ、
自分でいろいろと工夫するようになりました。

日本のパンは本当に種類豊富で美味しいですもんね。
カレーパン、食べたい。。。
今度作ろう!!!
[PR]
クリスマスリース、
お金持ち地域に行けばいくほど、
見かける頻度が増えるような気がします。

チェルシーとか、本当にスゴイ。
生活の余裕度がでるのでしょうか。。。。?

ちなみに、我が家の通りはこの二つだけ。

a0132725_8211572.jpg


a0132725_821444.jpg


我が家?
もちろんつけていません!
[PR]