カテゴリ:買った物( 26 )

一番最近のバザーで買ったもの。

もう子供たちも大したものがない、と認知してしまったので、
ついてこない近所のバザー。
今回も全くハズレだなぁ、と思っていたら、
外にちょこんとお店を出していたおじいさんがヒットでした。

ペンチやら金槌、DIY用具を格安で出していました。
そこにごろんと出していた星形のランプシェード。
a0132725_19535973.jpg
高いところにつけるのは一苦労でしたが、
明かりをつけるといい感じに!
a0132725_19515691.jpg
まけてくれて1ポンドでした。

あとは近所で拾ったもの。
胡蝶蘭の苗です。
ファームに行った時に、いつか胡蝶蘭を育てたいなーと書いたけど、
すっかり忘れていました。
a0132725_19540942.jpg
落ちてるのを見つけたときは運命だと思いました(^^

本当に落ちてたんですよー、
近所の家がしょっちゅう「ご自由にお取りください」コーナーをもうけるんです。
そこにちょこんと置いてありました。

大事に育てますからね~!
放出してくれた人ありがとう!


[PR]
a0132725_624378.jpg


息子の学校が始まりました。
今日は買ったばかりの靴の紹介です。

a0132725_6245416.jpg


息子の学校用の靴は、黒だったら何でもいいです。
革靴を履いてる子供もいますが、
スニーカーでも大丈夫です。

a0132725_6251031.jpg


で、今回息子が選んだのはこちら。

a0132725_6252726.jpg


どこを切っても、スパイダーマンが出てくる金太郎飴のような靴です。
お値段は14ポンド。

a0132725_6254318.jpg


a0132725_6255769.jpg


今日、さっそく履いて、元気に学校に行きました。
半年は持ちますように。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ランキング、参加してみました!
[PR]
迷いに迷った末、ダブルバギーを買いました。

a0132725_5271370.jpg


息子がバギーに乗らなくなったので、
もしかしたら無駄になるかも?
と思ったのですが、
二人の子供を連れての外出、
出来るだけ、私の負担をなくしたい、
息子にも我慢させたくない、
と、購入に踏み切りました。

息子は大興奮!!
この後、ぬいぐるみを乗せて、自分も乗ってと、
一通り遊んでました。
もしかしたら、外でも、乗ってくれるかも??
そしたら、楽なんだけどな~~。

同じ日に、カーシートも到着。

a0132725_5302162.jpg


大きな箱を家に見立てて、遊ぶ息子。

a0132725_5305012.jpg


a0132725_5312679.jpg


明日も遊べそうです。

a0132725_5315324.jpg


a0132725_5333257.jpg

[PR]
もともと料理嫌いなのに、
息子の好き嫌いが増えたり、
旦那もせっかく気合入れた料理を積極的に食べてくれなかったり、
ますます料理へのモチベーションが下がる今日この頃。

a0132725_81741100.jpg


なので、という訳ではありませんが、
一月のセールで圧力なべを買いました!

a0132725_818722.jpg


実家でもあったのですが、
今のは、操作が簡単なのですね。。。。
ワンタッチで、圧が抜けるし、
軽いのです!

a0132725_8182883.jpg


私が購入したのは、ティファールとかじゃなくて、
イギリスの安いブランドのモノですが、
毎日のように使っています。

大したものは作っていないのです、が、

やってみて便利だなと思ったものは、

①皮つきのジャガイモ、にんじんを蒸す
ゆでたものと違って、モチモチしてて美味しいのです。
息子のおやつになったり、オイルで焼き目をつけて、
ハーブと塩を振って、おかずにしたりしてます。

②パスタ、中華めんをゆでる
パスタもモチモチになるのです。
しかも、早い!
毎日のように使ってます。。。

③ご飯を炊く
炊飯器がないので。。。
これも美味しいお米が炊けます。

④骨付き鳥を煮る
息子の為にやってみたのですが、
肉がホロホロにやわらかく、
しかもおいしいスープが作れました。
ちょっと塩を足すだけで、美味しいラーメンスープに!
写真で息子が食べてるのがそれです。

a0132725_8191791.jpg


今日は、ミートソースを作ったのですが、
玉ねぎを炒めたり、煮込むので、しょっちゅうお鍋をのぞきこむ、
なんてことはせずに、
材料を全部入れて、シューっといって5分後に火を止めました。
充分に美味しくて、大量に出来て(明日はラザーニャにします)、
息子の遊び相手も中断しなくてよく、
買ってよかったなぁ~~、と、しみじみしています。

a0132725_8201111.jpg


そのうち、豚の角煮などにも挑戦してみたいのですが、
普段のレシピにも十分対応できて、
時間短縮に役立ってくれているので、
まだまだ先かなぁ~。。。。
[PR]
息子の育児日記用に、
5年日記を購入してみました。

a0132725_8263219.jpg


5年日記は日本人の発明(?)
と思いこんでたので、
文房具屋さんでみた時はびっくりしました。

a0132725_8271028.jpg


でも、それはかなり大きいサイズで、
もう少し小さくて、出来たら可愛いデザインの。。。
と、amazonやebayで探していたら、
理想のを見つけました!

10×15センチと小さいけれど、
旅行とかにも持って行きたいので、
これでいいです!

5年日記をつけよう!と思ったのは、数か月前で、
それまで息子の成長記録は、私の手帳や、日記についでにつけていたんです。
でも、私の日記なんて、落書きみたいなもので、
その時の気持ちを整理するためのものでしかないので、
保存しときたい、というものではなく、
でも、息子の成長記録だけは、当然ですが、捨てたくない!
あー、最初から、別にしとけばよかった。。。
という訳で。。。

あと、この数カ月の息子の成長、変化はすごいものがあって、
例えば、今は朝食のシリアルをちゃんとスプーンで食べていますが、
二か月前は、手づかみで食べようとするので、大変汚い。。。と、記録があります。

そういうことも、今ではすっかり忘れていて、
記録を読み返して、思いだしたり。。。

5年後、息子は7歳近く!
そんな息子を想像もできないけれど、
きっと、あっという間なんでしょうね~。

5年間、きっちりつけたいと思います。
あと、次に産まれてくる子の為に、
もう一冊買い足すつもりです。
子供たちが成長したら、それぞれに渡したいのです。
[PR]
昨日は姪っ子ルビーちゃんの12歳のバースデーでした。

a0132725_2225912.jpg


去年の例があるので、
早めに用意。
ちなみに8月生まれのポピーちゃんのプレゼントも
準備済みです!

可愛いマグを見つけたので、
それはどうかな?
と旦那に相談すると、
マグはあんまりでしょう!と言われ、
でも、この田舎町では、本当に見つけるのが難しい~~!
とさまよってましたら、
手作りのアクセサリーを売っているのを見つけ、
購入しました。

a0132725_2233244.jpg


ラッピングもがんばりました!
全てリサイクルです!

a0132725_22122281.jpg

この本、参考になります!!↑

ルビーちゃんは本当にナイスな子で、
「去年、puppyからもらった指輪はタカラモノなの」
とか言ってくれるのです!
どうですか、11歳にしてこの気配り力!!

今年も早速電話がありました。
義妹②がさせたんだろうけど、
本当に偉いよね。。。。
私も見習わなきゃなぁ、とか思いました。



[PR]
イベントがすくないこの町で、
たまに催されるテーブルトップセール、
単にバザーです。

週末に教会での、バザーに行ってきました。

大抵、買いたいものはないのですが、
もしかしたらもしかするので!!

今回は。。。。
a0132725_7425251.jpg


息子のおもちゃ。電池付き。50ペンス。
a0132725_7433930.jpg

アヒルの裏に、マークがついていて、
自分のマークを集めたら勝ち!みたいな。。。
息子はそんなの関係なしで、アヒルががあがあ鳴きながら
回ってるのが面白くてしょうがないみたいです。
a0132725_7441520.jpg


今回の掘り出し物こちら!
a0132725_7464622.jpg


売っていたおじいさんの一押し商品だったようで、
えらく勧められました。
ちょうど、おろし金を買おうと思っていたところで、
50ペンスだったら、試しに買ってみるか、
という感じで購入。

そしたら、これがなかなか使えるのです!

a0132725_7553835.jpg


チーズはもちろん、お野菜だって、すいすい!
よくあるおろし金と違って、指をおろしそうになることもないのです!

a0132725_7561899.jpg


おじいさんが言っていたのですが、
フードプロセッサーを購入したけれど、
洗うのがめんどくさい。
確かにこれなら、洗うのも簡単なのです。

旦那に見せたら、
「うわー、レトロなもん買ってきたなぁ」
って笑ってました。

そう、バザーは、普通お店で売ってないような
流行遅れのものが売ってたりするので、
やめられないのです。。。。

また今週末も、息子を連れて、
どこかのバザーに顔を出してるでしょう!
[PR]
a0132725_5553965.jpg

息子の二足目の靴にあたる、
サンダルを買いました。

この町では、子供用の靴を購入する場所など
限られているので、本当に苦労しました!

まず、「ピーコック」という衣料品屋へ。
値段がお安めなのは助かるんですが、
子供用はサイズ切れが多い。。。というか、ほとんどない!!!

お次は普通の靴屋さんへ。
靴屋のくせにセレクションが少なすぎ。
2種類しかなかったです。

最後に謎のディスカウントストアへ。
ここが意外に穴場でした!
商品がきちんと並んでいないので、
いつも素通りしてた~~~。
売ってる商品も、意外や普通!
ここで、クロックス風のサンダルを購入。
しかもビッツ(風)までちゃんと売っていました!

a0132725_5544891.jpg

私のクロックスと比べてみると、
全然大きさが違う!
小さいだけで、すごい可愛く感じます。

大事にはいてね!
[PR]
カード社会です。

イギリスが、なのか、
義母の周りが、なのか、(多分、後者)
分かりませんが。

まずお誕生日にはバースデーカード、
クリスマスにはクリスマスカード、
プレゼントをもらえばサンキューカード、
誰かが病気になれば、早く良くなってねカード、
誰かが亡くなったら、お悔やみのカード、

思いつく限りでこんなです。
義母は三日に一度はカード書いてます。

89歳なのに良く忘れないな、すごいな~~、
と思ってましたら、
やはりカードオーガナイザーなるものを使ってました。

これは1月から12月までのページごとに
忘れてはいけない記念日等が書き込めるようになってるのです。
ポケットがついていて、カードを差し込めるようになっています。

こういうものを使って、普段からちゃんと備えているのです。
もちろん切手も常備!

私も欲しいな~~と思っていて、
でもアマゾンなどでは10ポンド以上もするので、
またの機会に。。。と伸ばし延ばしにしていましたら、
今日、チャリティショップでお手頃値段を見つけました!

a0132725_6195258.jpg


そうこれこれ!
ちょっと地味ですが、いいんです!
さっそく持ってるカード等を差しこみました。
(カードもあらかじめついてますが)

a0132725_6204326.jpg


日本からこまめに私のことを気遣ってくれ、
カード類を頻繁に送ってきてくれる親類がいるので、
私もこれで忘れないようにしたいものです。。。。

あと、サンキューカードも、さっと出せる人になりたいです。
やはり自分が貰ったらうれしかったので。。。。(^^)
[PR]
早く正月気分を抜け出したいですが、
なんだかぼーっとしてしまいます。
気がつくとネットサーフィン、30分してたりするので、
時間がもったいないです。

それはともかく、
イギリスはクリスマス終了次第、バーゲンになるので、
旦那が何か買ってあげる、と言ってくれたのですが、
ブーツはクリスマス前に買ってもらったし、
服も欲しいものはわんさかあるのですが、
着ていくところがないという、なんとも切ない状態だったりします。

なので、布をわんさか買ってもらいました。
ロンドンのフラットの近所にある手芸やなのですが、
バーゲンで、お得に購入しました。

が、次の日、また旦那が欲しいものはないかと聞くので、
(決して旦那が太っ腹な訳ではなく、
クリスマスプレゼント代わりです)
「marimekko」の布地を購入してみたい。
と申し出ました。

日本で流行ってる?そうな、
フィンランドの布地。
日本とフィンランドは遠いけれど、
ここイギリスとは同じヨーロッパ。
きっと格段に安いに違いない。。。。
と期待していきましたが、
日本と変わらないか、へたすりゃ、日本の方が安かったです。

a0132725_692458.jpg


普段、高価な布地なんて一切買わない私としては、
清水の舞台を飛び降りる値段でした。

一メートル、35ポンド。。。。。
昔の癖で、未だに一ポンド200円で計算してる私ですが、
現在、一ポンド、130円くらいです。
でも!それでも!!一メートル4550円くらいなんです!!

旦那を店に連れて行ってしまったので、
早く買いなさいと焦らされるし、
一人だったら、
「やっぱりいいです」と引き返したかった。。。

因みに買ったのはこちら。

a0132725_672598.jpg


義母に見せたら、
「これで何作るの?パジャマ?」
って言われ、
(高級パジャマになっちゃいます!!)
値段を言っても、冗談だと思ってるみたいです。
(そりゃそうか。。。)

イギリスの布の値段が、
リバティ、12ポンド(ロンドンの手芸や調べ)
キャス キッドソン、18ポンド。

普段はリバティだって、高嶺の花だって買わないのに。。。。
はぁ~~~、しょうがない、買ってもらっちゃったし。。。
何が言いたいか分からないブログになりましたが、
今日はこの辺で!
[PR]