ごみゼロがうまくいかない時

今日もごみゼロに全くつながらない買い物をしてしまいました。
ケチャップ(子供が大好き)、
台所用洗剤(旦那が必要、私なら廃油石鹸を使うのに。。。)、
パックに入った苺(パックに入ってないものなどない!)、などなど。。。

あー、ごみゼロは遠い!
というか、実現できる日は来るんだろうか?

毎週三つはリサイクルごみ出してるよ、
プラスチックゴミ出まくりだよ。。。

と、暗くなっててもしょうがないので、
そんな時は、
ごみゼロ関連のインスタグラムか、
YouTubeを見て

また出来るところからがんばるぞー!

と、気持ちをあげるようにしています。

私の一番のお気に入りはこれです。
彼女のインスタグラムを見て、
沢山のヒントをもらっています。

さかのぼってしまうけれど、
12月のクリスマスシーズンのごみが出ないプレゼントのヒントは
本当に参考になりました。
日本の方です。
風呂敷ってやっぱりいいなぁ~。
YouTubeではこちら!
柘植の櫛、欲しくなりました。。。
ではでは、また明日から
出来ることからごみゼロ、頑張りましょ~!




[PR]
by puppy1954 | 2017-05-12 20:56 | Zero Waste(ごみゼロ) | Comments(2)
Commented by whoko at 2017-05-19 09:22 x
puppyさんこんにちは。
うちもゴミゼロには程遠いです~
が、ブラシは去年プラスチックのものを処分し、自然素材のロールブラシと柘植のくしだけにしました。
旅行のときは柘植のくしだけ持って行くのですが、かさばらなくて良いです☆
Commented by puppy1954 at 2017-05-19 18:24
whokoさん
柘植の櫛!
やっぱりいいのですね~!
私も日本に戻った時、必ず手に入れたいと思います!
それこそ死ぬほど吟味して…!(笑