最近のごみゼロ

最近の我が家のごみゼロの話題です。

腋に塗るタイプのデオドラントがなくなりました。(写真後ろ)
ので、Beaさんの本で見たアルムストーンを購入してみました。(写真前)
a0132725_14565782.jpg
プラスチックが一切使われていない!潔いです!
しかも,使い切るのに時間がかかりそう。

使い方は、
①水に濡らす
②腋に塗る
です。
水に濡らすのは少しめんどくさいのですが、
プラスチックのごみを出さなくていいのはありがたいです。

捨てようと思っていた娘のアクリル混のセーター。
かなり着込んだので、人にあげるのは無理。
でもただ捨てるのもなんだか。。
と、ザクザク切って、アクリルたわしにしてみました。
ほつれそうなところはかがっています。
ダメもとで作ったのですが、
意外にしっかりしていて使いやすいです。
娘のセーターから10以上は作れました☆
a0132725_15072082.jpg
a0132725_15072936.jpg
娘の自転車、もっと大きいサイズのが欲しいなぁ~と、
思っていましたが、シートを少し上げてみると、
もうちょっと長く乗れそう!
焦って新しいの買わなくてよかった~!
a0132725_15103990.jpg
我が家のコンポスト用屑野菜入れです。
もとは亡き義理母の琺瑯のローストパンでした。
これでよくチキン焼いたな~。
シンクの下に収まるサイズなのもグッド!
いっぱいになると庭のコンポスト入れへ持っていきます。
a0132725_21114968.jpg
娘の体操ズボンの膝がやぶけました。。。が、
ミシンで補修。
娘は文句も言わない(そういう事に無頓着)ので、助かります!
(ちなみに息子はめっちゃ言います。。。)
何でもすぐ購入せず、使えるだけ使おうと思います。
a0132725_15105097.jpg






[PR]
by puppy1954 | 2017-05-02 21:17 | Zero Waste(ごみゼロ) | Comments(0)