Palma



a0132725_03181115.jpg
最終日にパルマ観光しました。
有名な大聖堂、中はガウディと若い地元の建築家が作ったそうで、
ステンドグラスがそれは綺麗、と聞いてたので、
ぜひ行きたかったのですが、閉まっていました。。。
次回、絶対行きます。午前中がいいらしいです。
a0132725_03190931.jpg
でも、一緒に観光してくれたビッキーさんが、
「これもガウディよー」と教えてくれた建物。
a0132725_03182264.jpg
↑なんて書いてあるか全く分からないから、いいんですよね。
a0132725_19411259.jpg
↑すごく古いオリーブの木、皆が写真撮っていました。
a0132725_03153116.jpg
a0132725_03191763.jpg
アイス食べまくってた子供たち。一日ふたつは絶対。
a0132725_03182812.jpg
そして、子供たちのお土産はビーチで拾った石!
ビッキーさんがお土産屋さんに連れて行ってくれるんだけど、
ピンとくるものに全く巡り合えずじまい。
というか、ロンドンで断捨離をしまくっている最中なのに、
お土産もので物を増やすわけにはいきません!!!
a0132725_19412895.jpg
↑と言いつつ、このフラメンコの衣装にぐらりと来た私。
10ユーロもしないんです。
でも、買っていってもどこで着せる?ってなってたハズ。
a0132725_19412050.jpg
こういう陶器のお土産はいっぱいあって、
どれも可愛くて値段も手ごろなんですが、
旦那と「うちの近所のチャリティショップで売っていそうだよね」
と意見が一致しました。ていうか本当に売っていた。

旦那はワインを二本購入していました。消えものはオッケー!
あと、もらったみかんが異常に美味しくて、
(こんなおいしいミカン初めて食べたわ!っていうレベル)
マーマレードとかも作っているらしかったので、
それ購入すればよかったな、と今後悔。
(どこに売ってるか分からなかったけど。。。空港とかでも売ってたらしい)

パルマ観光は二時間くらいだったので、
正直、何が何だかって感じでしたが、
スペインはまたいろんな都市を回ってみたいです。
マヨルカのような田舎、リゾート地もオッケー、
バルセロナのような大都市も魅力がある。。。
そして食べ物はどんなものも美味しい。。
やっぱり知れば知るほど日本と似てるような気がするのです。

[PR]
by puppy1954 | 2017-04-23 19:20 | 2017 マヨルカ島 | Comments(0)