人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーの18歳の誕生日パーティ

日本では成人は20歳からですが、
イギリスは18歳からになります。

ということで、
子供たちのいとこのチャーリーが18歳になったので、
お誕生日パーティにお呼ばれしてきました。
チャーリーの18歳の誕生日パーティ_a0132725_21314913.jpg
親戚だけで、簡単な立食形式。
食べ物も冷凍のピザ、ソーセージロール、
買ってきたカップケーキ、お菓子、と
大変カジュアルなパーティでした。
でも全部美味しかった!
(私がパーティを開くときもこうしようっと)
チャーリーの18歳の誕生日パーティ_a0132725_21352089.jpg
たまには、こうやって親戚とおしゃべりするのもいいもんですねー。
私は家でおもてなしとか「めんどくさい!」「絶対無理!」と
条件反射で思ってしまうけれど、
自分が作らなくていいんだったら、やってもいいなぁと思いました。

親戚との集まりも「めんどくさい!(以下同)になっちゃうけれど、
2時間程度のパーティだったので、
雰囲気もそんなに悪くならず、
皆ハッピーな感じでお開きになりました。

うちの子供たちもとてもいい子で、
皆にお褒めの言葉を頂きました!
(一体いつまで。。。?105.png
チャーリーの18歳の誕生日パーティ_a0132725_21370514.jpg
あと、お正月のパーティでも思ったことですが、
イギリス人というか西欧人は
カジュアルなドレスアップが上手だなぁ~。

一張羅のワンピース!とかではなくて
(それでもいいけど)
ちょっとキラキラが付いたセーターに大きめイヤリングとか、
いつもパンツの人がちょっと素材の変わったスカートをはいてたり、という程度ですが、
人のドレスアップした姿を見るのは気分がいいですね~♪

私はマンネリなのですが、
赤のセーターに、金のフープイヤリング、
黒のスキニーに黒のブーツ、
それにお化粧しっかり目をプラスしています。
ネイルもすると娘が喜びます110.png

いつもジーンズにスニーカーなのですが、
今年はキレイ目の格好も増やしていこうと思っています。


by puppy1954 | 2018-01-24 21:59 | つぶやき | Comments(0)